lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

背中

又、背負った背中を見たい。特攻の服。いつもいい匂いがしてわたくしを背負って、後方の車に合図をした。得意げに俺の女を乗せているからと。何であんなにも二人は楽しそうに仲がいいんだ?凜ちゃんはねぇ、俺の事が好きなの。んで、俺はそれ以上に凜ちゃん…

7.17

夕方、不正出血が始まった。昨年六月もひと月ずっと続いた。完全に自律神経が逝ったのか子宮に疾患でもあるのか何れにせよ出血中は検査は出来ないししないと思う。婦人科で以前、嫌な思いをした。内視鏡カメラが痛くて入らず医師はわたくしの上半身を隠すカ…

亡くす声

冬に離れて冬に再会をした。君が冬の文章を書かなくなったのは僕のせい。周囲から君達はお互いを支え合っている様に見えた。そうだったと思う。いつも僕に会いに来てくれたから今度は僕が会いに行くと言ったのにそれでも君は会いに来た。石鹸箱の中で微笑み…

一旦ステイ

朝起きると痛みが我慢できる程度であったのでジアゼパムを一旦ステイした。友人によると朝ではなく夜20時頃の服薬はどうかと。若しくはピルカットをし1㎎を朝と夜。ジアゼパムの最低量は2㎎なので痛みには弱いので本来ならば2㎎を1日2回。処方されたのは2㎎…

二人にしか分からない抱えているもの精神性

木曜日からの精神科デビューに入院かもしれないと言われていたので怖くて親しい友人には電話をしておいた。入院をするタマではないのだが。水曜日にサポートグループへ数年ぶりに投稿をしたのでその返信や木曜日からの服薬に体調が悪かったのだが日曜日に友…

繋がる

王子さんがサッカー遠征から帰宅。片道6時間以上はかかり遠方からの方は9時間以上もかかっての参加。夜は居酒屋での呑み会。ここでビールをあまり呑まない食べる物が無い王子さんにメンバーは気が付き、何!痛風か!?と、バレると他に数名も痛風だという事が…

忠告

先日、友人と電話にて何の気なしにわたくしが好きな友人の話題になった。凜ちゃんが俺のこと、好きなのも知ってるし、俺も分かってるよ。って言ってたぁ。うぅぅぅぅぅっ!ぬぼれんなって!言ってやりなさぁい!でね?凜ちゃん、俺を落としたらたいしたもん…

ジアゼパム

頓服として貰ったジアゼパム、痛みには効かない。ベンゾ系のレキソタンは8年前に止めている。厚生労働省のベンゾの離脱症状が弱まる最低年数を遥かに上回っている。これはやはりSSRIに戻さなければならない事を意味している。そしてジアゼパムの眠気は凄い。…

助けて欲しい

凄く楽しくて 凄く哀しくなって 変わらない目つきと唇 また逢ってくれる? 声を枯らして、プレイバック。 怖くて薬、飲めなかった。このまま痛みに苦しんでもいいとさえ思った。 楽しかったから。 わたくしが放っていた香水、シャネルのエゴプラの香りがした…

頑張ります

減断薬の痛みにサインバルタは効かないと。そもそもの痛みがベンゾとSSRI、抗コリン作用を断薬したのが原因。変だと思っていたのがサインバルタ2週間分に対し頓服として貰ったジアゼパムは20日分なのだ。わたくしはこの意味を分かってはいた。断薬から4年が…

修羅場が来る

話によると身体の痛みにサインバルタは効かないと。やっぱりなと思っていた。むしろ痛みがキツい。痛みには抗コリン作用が関係をしているのでパキシルに戻す必要がある。吐き気止めにガスモチンを服用していた事もある。ヤバくなってきたな。パキシルの副作…

サインバルタ2日目

11日サインバルタを夕方20㎎ 12日のお昼12時に眠気。全体的に痛みから吐き気があるので薬の副作用の吐き気ではない様な気がするが胸がつかえている苦しさと飲み込みにくい、左顎が動かしにくく顎と左肩の骨が不随意をする。雨降りのせいか肉の痛みは強く左後…

断薬四年目 振り出しに戻る

全身の痛みと吐き気の中、精神科へ行ってきた。受付を済ませ座っていると受付の方が走って来て、今日!?お一人で来られました!?はい。入院の運びになっていた。わたくしは断固拒否、前日に友人達には明日から服薬なので副作用がどうなるのかは分からないが気…

飴の記憶

パニック発作には猛烈な吐き気を起こす中、薬の副作用でも吐き気が起こった。反芻する様な強烈な吐き気。現在では痛みに伴い吐き気がある。中学生の時、大型客船に乗りグアム島周辺まで行った事がある。当然、船酔い。この時グループごとにリーダーがおりそ…

歩美

2007年11月 会社で呼吸ができなくなり救急車…と、一言ようやく言ったが騒ぎになるからと会社の奥さんの車で病院へ行った。その間の意識はない。 社長のお父様の喪中ハガキ400枚を書き終えたところだった。この頃、家に帰れば夕食と次の日のお弁当の支度、わ…

そんな日々

イベントが土曜日のみになったのだが友人達に行けたら行くわと言ってあった。当日、身体の痛みが強く行けないね、と言うより行きたくない理由が。それは終わりかけだと思っていた生理がまるで本ちゃんの如く始まったのだ。少ない月だと思っていてあと一日ぐ…

効果なし

日曜日のイベントに向けわたくしは体調の様子見を始めた。それは痛み止めは効かない事が分かったのでドラッグストアにて相談をした。本来ならば一昨日、薬が処方されれば良かったのだが検査は木曜日なのである。丸一年、楽しみにしているイベントであり今年…

病院

病院に行ってきた。先日、友人に言われた、薬を戻した方がいい、俺を信じな。俺を信じなという言葉が頭から離れなかった。整形外科を目指すも休診。さらに西の病院へ。問診をすると内科が良いと二時間待ち。かなり全身の痛みが強いが医師曰わく原因不明。断…

かわいこちゃん

CDプレイヤーが壊れた。音楽をヘッドホンでガンガン聴きたい時用のが。部屋にある薄型のプレイヤーは以前、見た目で買ったらまさかの!ヘッドホンジャックが無かったという!えぇっ!?そんな事ってあるのですね。買ったその夜わたくしのヘッドホンは3ピンなの…

発熱

土曜日、心臓に痛みがあり救心を飲んだが暫く息苦しく不随意も強い15時、王子さんに体調が悪く吐き気があるので晩ご飯の支度ができないわぁ、ごめんねぇ。その直後、急に滝汗をかき熱が出た。それからである。今まで経験をした事がない腹部の筋肉の痛み。断…

アウェー

5年前からであろうか、わたくしが住む町で野外フェスが毎年開催されている。当初からわたくしには違和感というか嫌悪感すら感じていた。それはその野外フェスの枕詞である。町を盛り上げよう!町は今年開拓120年を迎えるのだが開催場所なのである。湖や山に…

ヘルスィー王子さん

日曜日午前サッカーに行った王子さんが夕方帰宅をしません。夜の練習に行ったのだろうか。足が痛くて帰ってこられないのだろうか…夜の練習からは22時過ぎに帰宅をするが20時過ぎという中途半端な時間に帰宅。足が痛くて帰ってきたのかな?夜のサッカーは何時…

エネルギーの出し入れが多い生活

木曜日の夜、王子さんが足に湿布を貼っていた。サッカーが無かったのにどうしたのかなぁ?と思いながらも詳しくは聞かなかった。金曜日の夜、びっこをひきながら帰宅。足が痛くてサッカー行かなかった、これで行ったら日曜日のサッカーに行けないと。足を見…

笑かしてくれるんだ

起きている時間が長いと全身の痛みに耐える時間が長いご存知わたくしです、こんばんは。木曜日に至っては三度も気を失いました。どうなのですかね?気絶が脳に与える影響って。今更でしょうか。著しく記憶障害もあり起床後には必ず前夜の夕食を思い出す作業…

一生涯

王子さんの兄弟の家はとある場所に鍵が置いてある。取りに行くと、無い。はぁ!?歩いて家に戻り王子さんに電話をした。実家の鍵、無いんだけど!そうなのさ、妹が持ってるんだわ。以前、王子さんも同様に締め出しをくらいがっつりヤキが入っているのにまたで…

長いストレス

兄さんが月曜か火曜にストーブを取りに行くと言ってくれた。そうなると昼過ぎに起きるわたくしは朝から目が覚めてしまう。来ねぇし。来たのは水曜日の朝、連チャンで早くに起き身体の痛みに耐える時間が長く吐き気もある。わたくし仕事や予定があると遅刻は…

見切る

今日スピーカーの下に敷いてある耐震マットを確認するとスピーカーの台座の裏側が劣化し不安定になっていたのを直していた。身体の痛みが激しいなりに明日はガラス製のケーキスタンドの下に滑り止めシートを敷こう。数日ケーキスタンドと滑り止めシートの色…

15秒ルール

以前ためしてガッテンという番組で小松菜特集をしていた。小松菜の茹で時間で味が劇的に変化すると。小松菜はカルシウムが豊富なので常備野菜だ。よし!ためしてガッテン!しゃぶしゃぶにするとわさび菜になる。本当だ!ピリピリする!そしてお浸しの茹で時…

羽ばたく

「友達の紹介で知り合った友達」というフレーズを聞き昨年、仲違いになった友人の事を思った。彼はわたくしを唯一の友人の一人であると言った。そして三十年の友人関係が終わった。君に友人が多いのは人徳か?彼はそもそも率先をし友人関係を築く方ではない…

パラドックス

綺麗だね。透き通った世界にカラーがあるのが好きなんだ。子どもの頃に集めたビー玉、水槽に落ちているおはじきと反射するホログラムの瓶詰め。 君の体温が残る外套を纏う。背中から君の羽根に守られている感覚に僕は振り向いた。君に寄り添う者達は皆、羽根…