lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

保冷バッグ

思えば高校生の時、お弁当に保冷バッグなど持ち歩いていなかった。近年の暑さには保冷バッグが必要不可欠。昨年夏、イベントへ行った際に友人がパンを買ってくれたのだが夜しか食べないわたくしはパンを半分しか食べられなかった。車には保冷バッグを積んで…

見せる収納

考えていた。リメイクシートや短めの生地の収納を。そうしないと同じ柄を買ってしまう事がある。考えたあげくわたくしが好きなポリプロピレン素材のバッグを購入。ただのバッグではありません。ワインボトルを入れる物で中に仕切りが付いているのです。我な…

バッグ

増え続けるエコバッグを持ち歩くバッグが届いた。初めて見た瞬間これじゃない?と思いつつも色々と検索をしていた。そして戻ってみると他の柄は全て在庫無しなのに対しこれじゃない?が残り一点であった。お値段も送料もお手頃価格でましてやわたくしポイン…

紅茶

紅茶を初めて飲んだのは小学生の時、お友達のマキちゃんちであった。マキちゃんは所謂お嬢さまで遊びに行った際、アップルティー飲む?と言われ衝撃を受けたのだった。母方の家は煎茶か番茶であったのでアップルティーなど存知得なかったのだ。飲んでみると…

今日の一コマ

今日も身体は痛いのだが手の震えが軽いのでレーベルを作った。一枚、四時間もあるDVDでどのディスクに好きな曲が入っているのか分からなくなる。しまいにはPVなら冒頭で分かるのだがライヴだとリミックスされており聴きながら観ながらの作業。カバー曲なのに…

カード

ガラケ歴20年以上。現在はガラホのわたくし、何を思ったのかネット口座を作った。それからである、スーパーのポイントカードが気になり出した。普段利用をするスーパーのポイントカードは持っておらず3年以上が経過した。レジにてポイントカードはありますか…

商品名 書楽

手の震えのアシストが届いた。手のひら側の台座を机に固定をし書くという商品。やはり不随意なので手の震えは治まらずフレームを親指に巻き付けるのだが親指に痛みが出る。全体にフィットさせないといけないのだが動きが慣れないせいか手の甲に痛みが出る。…

エコバッグからリュックまでの日々

レジ袋有料化に伴いふと頭をかすめた。それは処方箋薬局のレジ袋である。皮膚科に行くので皮膚科用の袋が必要だ。そこで小さめを検討していたのだが雑貨屋さんに立ち寄った際にも必要だし手芸屋さんや文房具屋さんでも必要だなぁ。そうなると大は小を兼ねる…

ドヤリング

スタバでMacをいじる方々をドヤラーと呼ぶ。わたくしが初めてスタバを訪れたのは15年前、容量にショート、トール、グランデ、ベンティ、なんじゃそれとスタイリッシュを斜に構えた感じがいけ好かなく以後、行ったことがない。スタバなうの如く投稿をしている…

サポーター

手の震えが軽減されるというサポーターが届いた。注文をする前に同じく手が震える友人に電話をしてみた。わたくしの中では震えといっても不随意なのでどうかなと。友人がそれぐらいの値段なら買ってみたら?と後押しをしてくれたので購入。書痙の方が装着す…

記憶と言葉

読んでみたが簡単すぎた。例えば女性が言語に関し高得点なのに対し男性は空間的認識力で高い点数を取る。男性が右脳系、女性が左脳系であるからである。わたくしは以前、右脳系であった。結論をつけたい派で無駄話は嫌いである。これは力仕事をしながら年上…

ケバブ

イベントに行くとケバブを買っていた。一昨年のイベントで友人が、りんちゃん!ケバブ旨かったわ!りんちゃんも食べな!ケバブ!わたくし夜しか食べないって言っているじゃん!りんちゃん!ケバブ!ケバブ!わしケバブと違うわ!翌年、王子さんへのお土産に…

カトラリー

手の震えを軽減するカトラリー。2万円ほどする。介護用品って高いですね。介護認定があれば補助されるのだが断薬による身体の症状は誤診をされるか治る余地があるとみなされ手帳の取得は難しくこれに悩まされている方が大勢いる。仕事も出来ず日常生活に支障…

サポーター

手の震えが軽減されるサポーターを見つけた。これなら字や絵が描けるかもしれないと思ったがわたくしの場合、肩から不随意を起こしているのでどうなのかな。それと座っていても震度2ぐらいに身体が引っ張られているのでそもそも座っての作業も出来ないとよぎ…

春の○○祭り

顔が見えない相手でも気が合うというのはあるものでファンになる事がある。それはアーティストや作家を好きなのと同じく。十年ぐらい前でしょうかしかも今時期ブロガー大炎上というものが起こった。それは地方から転勤をして来て食したという市内では有名な…

リアルアクション

陰口を叩く奴の気がしれない。こちら側に友情があるとしても相手側は所詮、馴れ合いのコミュニティーでしかない。個人で来てみろよ、出来のないんだろ?出来ないのなら背伸びをするな。一言動でどれだけの時間、傷つけられているのか分からないから軽はずみ…

インテリの世界は広いが視野は狭い

SNS上において度々、炎上が起こる。これはわたくし自身も経験というかそこに居た。あるサイトでブログを始め新参者でランキング上位に上がるのは珍しいと言われた。云わば馴れ合いサイトを経験している。この馴れ合いが問題なのである。自らが発信をしている…

連休明け初日の王子さん

王子さんが朝、残りのにゅうめんを食べようとすると、ん?味噌汁あるな、作ったんだな。わたくしは夕食時に三杯分を作るのだが前日王子さんが呑んでいる日には作らない。ならばと炊飯器を開けびっくり!そりゃそうですよ、白いご飯が茶色かったら。昨夜、炊…

2014-07-09惑星から帰還したんだ!

夕方、王子さんから電話がきた。 帰るからねー、車ぶっつぶしたわ。 えええっ!?怪我は!? 大丈夫じゃねぇか? わたくしは心配で傘をさして外で待っていたらしばらくして帰ってきた。 どしたのさ!? 俺が前の車、追い越そうとしたら後ろの車も追い越そうとして…

炊きつける

凄まじい身体中の不随意の痛みである。今日からお仕事始めの王子さんのお弁当は作らない季節。毎日コンビニの昼食になる。それも面白くないと思いせめて朝ご飯だけはと今サプライズ的に筍ご飯を炊いている。わたくしが作る混ぜご飯に王子さんは付き合いたて…

5.4

実に2ヶ月ぶりに出掛けた。身体の痛みが我慢できる程度だったのだが運転をする事10分、吐き気が出てきた。どうしても行くぜ。何故ならばクリームが無くなりかけていたから。ネットでも買えるのだが店頭だとステージ毎にサンプルを貰えるからである。カウンタ…

お台所事情

拙宅の冷蔵庫が狭い訳。バターがあるのに王子さんがチューブのバターを買ってきた挙げ句、これまたガーリックバターなる物を購入。にんにくもあるのですよ?そして固形のバターはおつかいで頼み王子さんが買ってきているのですよ?キャベツ半玉があるのにま…

デザインブック

ノートを探していた。メモを取るのはセクションパッドなのでノートといっても横線はなぁ、使いにくいかもなぁ。と、方眼ノートを検索。気に入る表紙がなく体調が良ければ自分で革や布地でノートカバーを作れるのになぁ。厚紙を貼ってカラフルな絵を描いたり…

ぐてんぐてんの王子さんに、書をどうぞ。と、書かせた。わたくしも書いたが末広がりでわたくしの書道の書体ではない。 凜乃介、やっぱ字巧いわ。と。言われた令和。 始まる。左下の失敗作はわたくしの字。

チャート

凄まじい全身不随意の痛みである。昨日は痛みに脂汗をかき痺れが強く寒気である。眼球がひっくり返りそうな痛み。友人の個展には行けなかった。この友人とは連絡を取らずも、死んだ後の世界がありその世界で僕と凜ちゃんはまた出逢えますよ、必ず。と、言わ…

兄さんへのお誕生日プレゼントをようやく渡せた。二月がお誕生日なのだがわたくしの全身不随意の凄まじい痛みに出掛けられず光が眩しく運転も出来ないので渡せていなかった。近くの郵便局にすら行けないのである。昨年もそうであった。二月前から痛みが強く…

ノート

ノートを迷う事ひと月も。表紙の色味にこれかな?と思えばゴムバンド付き。持ち歩くわけではないのだからバンドは要らないよね。いや待てよ、ノートを持ち歩く事があるのならバンド付きでもいいかな。表紙を閉じるマグネット付き。こういうタイプは頁に厚み…

センス

四年前から遊びに行く様になり年二回は行けるイベントがあったので扇子を持ち歩いていた。行きつけのショップは日陰であったりエアコンがあるので暑さは感じないのだが屋外イベントに扇子は必要不可欠であった。swimmerの物でお気に入りではあるのだが問題点…

宿借り

ダルデンヌ監督作品は好きである。パッケージ買いの他に焼いた物を持っている。手持ちカメラの撮影がリアリティを強調しドキュメントの様に進行をし社会や人間関係の問題を見事に仕上げて来る監督である。中でも印象的なのは「ある子供」というタイトル。18…

メジャー

メジャーが届いた。楽しみに待っていたので何度となくポストを確認。郵便が来る時間は把握しているのですが選挙の広告や連休前とあって時間帯がバラバラ。何度も外で音がすると犬の様にピクッと反応し疲れましたよ。歩くと転倒の恐れがあるので。気になり玄…