lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

何故かこの時期に聴きたくなる曲

https://youtu.be/jJ9KYriPbU4 https://youtu.be/IwOMnIuAGOY

プラトニック

以前から書きたかった事がある。プラスチック製品の廃止についてである。拙宅は一週間、二人でリサイクルゴミがレジ袋二つ。これが王子さんが呑みのおつまみに食材を買ってくるとプラス二袋もゴミが増え狭い台所では邪魔なのである。そこで先月、行きつけの…

王子さんのお遣い

土曜日、王子さんにお遣いを頼んだ。メモはこうである。 ☑接着剤 ☑お米 ☑アマニマヨネーズ 野菜も見てきて、お鍋にしたいから。 レジ袋二つで帰宅をした王子さん。 開けると全部、自分の呑みの食材。中には何故かマロニーが。そして野菜が一つもない。お鍋と…

筆圧

見えない物を探る自由。それがわたくしの自由だ。君はわたくしの事をまるで解ってはいない。誰かのクリエィションが邪魔をするのなら上がれ。下車をしたのならわたくしに絡むなよ、腐れが。クリエーターって面倒だね。デザイナーは確固たる縫い代で居るから…

左目

起床後、経験をした事がない左目の激しい痛み。涙は止まらず流石に救急車を呼ぼうかと思った。わたくしは左目が利き目であるからして右目ではファインダーを覗けない。カメラどころではないが三時間程でいつものビリビリとした痛みに戻った。アイパッチが壊…

広場

憧れる電飾の煌びやかさに生きるメリゴーランドに掴まるといつも相反し冷えてゆく。論う空想的な国の造形物と温度が重なり合った時、琴線は触れかけたまま世界は停止する。ペガサスの首筋に掴まると懐かしい背中の温もりを思い出す。アシメントリーのカナリ…

王子さんの日常茶飯事

王子さんがサッカーなので買い物には行けないわぁと。朝8時から17時まで試合。19時から練習で打ち上げもあるかもしれないと。ヘヴィーっすね。なので昨日、買い物を頼んだ。帰宅するなり書いておいたメモ通りに買ってきた事を誇らしげに台所で言っている。ラ…

異色

今日コレクションの日なんだ。朝っぱらからたぎるわ。てめぇだ、おまえだ。何様だよ。腐れが。誰にモノを言っているんだよ?ふざけんなよ。俺を超えられない!? こっちはとっくに超えてんだよ。生ぬるいわ。

君の喧嘩は買わない。

ダンマリの黙秘か。・・・色々と、久しぶりに、オメーに腹が立った。歴史は繰り返すな。 バックのデザイナーだか、ショップのオーナーだかと、どっちか知らねぇけど、そいつらと一緒に断薬を頑張るって言ってたじゃねーか。体調良くなったら、モノづくりする…

肌活 セカンド

何故お肌の調子が良くなったのか?化粧水やクリームは朝晩とメーカーは違う物だがスタメンのままである。首をかしげていた。もしかして?と思ったのが王子さんの晩ごはんの用意が無い日に1人だし簡単に麺類にしよう。ここでベジタブルファーストのわたくしは…

骨が鳴る

一昨日の全身の痛みは今年一番ぐらい激しくやはり繊維筋痛症なのではないかと思った。そして昨日、有り得ない箇所の筋肉痛にまるで歩けない程に激痛。そして今日はいつもと変わらずビリビリブルブルと骨と肉の痛みがあるが左ふくらはぎがどうやら肉離れを起…

next

僕の前から彼女は居なくなった。海辺や森に捜しに行ったが居なかった。僕はプロペラ機に乗り星空の中を君を捜した。聾唖で盲目の君の音が無い世界。僕は懐中時計に当たるチェーンの金属音を鳴らしてみる。無力さに胸が苦しんだ。君が居ない部屋でオルゴール…

肌活

17日、何日間も夜用のクリームが無くなっていたので買いに行った。すると店員さんが代わっていた。お釣りを待っている間、見た事がないピンク色のチューブに入ったジェルがあって見ていると店員さんが何か気になるのありました? このチューブの可愛いなと思…

車検証

車検証が届いた、イェーイ!フゥーッ!早速にぃににお電話をすると、お話中!にぃによ!にぃにのお姉ちゃんにお電話をすると、 いやぁ、ほんっと!ごめんね!夏にエンジン乗せ替えたしょ?あん時ねぇ!弟が車検証のコピーあんのにほんちゃんのが無いって言っ…

淘汰

カーテンをピアスで彩る僕の夢。君が編むタッセルが揺れる午後の庭にポケットから飛び出したコインの横顔がウインクをした。君へのご褒美の時間。君をティーカップの中に泳がせると悪戯になびかす尾鰭で僕にアップルティーを浴びせる印し。じゃれ合う昼下が…

あれからそれからこれから

車が戻ってきたぜ、イエイ!と言いたいところですが。 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/08/181933先日、車の保険屋さんの担当が代わった。書類に書いてあるナンバーと家の前にある車のナンバーが違うので家が分からない…

わたくしが好きな人

Kis-My-Ft2のキングだよ。

アキラ君

僕は君を征服する。 君は言った。 僕の事で頭をいっぱいにはしたくはないんだよ、バイバイしよ。 僕は言った。 これからも一緒に居られたら楽しい事があるんだよ? バイバイなんて嫌だね。俺は、外車のディーラーでしょ?凜ちゃんが軽に乗っているのは見たく…

孤独

一緒に集めた花びらを宙に放った。 ゆっくりと空に舞いそろぞろと色鮮やかに落ちてきた。 見上げた二人は笑顔だった。 何もかも総てを忘れる時、華やかさのステージが邪魔をする。君が私を離さないから。 私も近づきたいから。無意味などはない。二人の命が…

生きる

君は自分で編んだ紅い糸を身に着けている。僕はそれを見る度に君の知らない向こう側に嫉妬をする。ガラスビーズと石、赤いのが欲しい。と、いつも言うから。 子どもの頃、色付きのそうめんをすくっていた彼女はその時から色に救われていたんだ。暗い内面を鮮…

無題

三人の男が私の躰に優しく獣の爪を立てた。腰回りを揺れるその爪は魔除け。私がその爪痕を身に纏うと木々がざわめいた。闇夜に潜む朱い目の野犬の群れ。月は紅く色付き腹ん中の獰猛さに私は静かに牙を剥く。染まる朝、逆さまな世界に独りきり屋上に立つ。 風…

王子さん

王子さんにお遣いを頼んだ。メカニックの彼は何故か家電品には弱い。テレビやBlu-rayレコーダーのセッティングはわたくしである。今日はBlu-rayやDVDに関して分からないと思い録画用のディスクは頼まずケースを頼んだ。スリムタイプで背面は黒だよ!と。先日…

芸術週間

明日、明後日と美術館にてアンディウォーホルのドキュメンタリーフィルムが上映される。撮影は実験映画作家のジョナスメカス。出演はルーリード、ミックジャガー、ジャクリーンケネディオナシス他。三十五分間の上映時間。行きたいのだが身体の痛みが強く出…

未来

春だった。小さなビーズを指先から二人で繋ぎあった。傷ついていた私達は触れた指先だけで幸せであった。見つめる孔雀の目。君は煌びやかな羽をしまい込み私は地味な羽を閉ざしていた。孤独を背負う同じ目をしていた。夏には背中を合わせ鏡の中の笑顔の自分…

懐古

カメラマンであった先生が今、言った。君を撮影した…何だかつらくなってきた。君を一番、綺麗に撮れるのは俺だよ?と、言われた事がある。他にカメラマンの友人がおるから挑発的になって。 http://d.hatena.ne.jp/lynnosuke/touch/20110606

居場所

一週間ほど先生からのメールの内容がずっと頭の片隅にある。 君は、自分には友達がいない、と言いました。しかしあれは半分本当で半分演出です。本当に友達がいないのは私の方です。君はなんだかんだといいつつ、王子様がおり、イベントやショップの仲間がい…

痛み

落日の土台です。 部屋中を覆い尽くす平積みされた言葉の山をロープで結ぶ。ドアを開け真っ黒な湖を目指す。部屋の中のアルコールランプの灯火はそのままに。ロープを握り言葉の死体をゆっくりと引きずり歩く。逆算される地上の嘘が纏わりつく湿る媒体は重み…

落日

死の淵を彷徨った。魂と肉体が時に重なり合う残像。僕は朦朧とする意識の中、彼女と初めて出逢った時の衝撃を思い出し全身に電流が走った。色白の肌に触れた手は冷たかった。夜に出現しない彼女と偶然、出逢った夜。彼女はそれを予定調和だと言った。本当に…

毛皮 革

GUCCI BURBERRYに続きCOACHが毛皮製品の取り扱いを辞めた。毛皮製品の為に年間一億頭の動物がいわゆる被害に遭っているという。以前にも似た様な事を書いたが野生と肥育され食になる動物はどうであろうか。どちらにしても人間のエゴなのかもしれない。しかし…

シビア

友人のスウェードシャツがある。先月だったかその友人がシャツをショップに出していて取りに行くとなったのでブーツを持っておいでー、磨いてあげるよ。シャツ、あれかい?前に内側の毛羽立ちが気になるってやつ。ライニング付けたの? いや、磨いてもらった…