lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ガラホデビュー

風邪でダウンと同時にわたくしのガラケの画面もダウンをし始めていた。熱で寝込むこと六日間、なぁんか調子が悪いけれどスマホの下見にでも行ってくるか…行きましたよね。店員さんにガラケの画面が黒ずんできて見にくいのですよ。すると店員さんがスマホですか?二つ折りですか?と、聞いてきて拍子抜けをした。何故ならば昨年バッテリーの注文に行った際、店員さんはこう言った。ガラホだと正直、通信料がどれくらいかかるか怖いですよ。と。今日の店員さんにその事を言うと定額にしていれば上限は大丈夫ですよ。この時点で指が内反をしていて稼動領域が狭い事と両手首の腱鞘炎を告げると、やはり手が不自由な方にはスマホは重すぎますよ、二つ折りの在庫もございますよ、プランはですねぇ…お客様はインターネットは満額利用されていますね…通話は…ほとんど使っていないみたいですね…ただ、九月の電話料金が上がっていますね…(あいつの乱の時だ、名古屋までかけて。あとは台風の時だ)ほとんど使っていないみたいですがカケホーダイにしておきますか?はい、お願いします。あと今使っているLINEって使えますよね?えっ!?ガラケでLINEって出来るんですか!?ええ、トークは出来ないのですがガラホにしたらトークが出来ますよね?そうですね。あとTwitterってどうなりますか?こちらから入れば大丈夫ですよ。それがそれがTwitterのリスト管理が出来なくてかなり見にくい!それ以外は今までどおりのボタン操作でこうして移行を出来ないブックマークにあったブログまで辿り着きInstagramの登録にまで至った。PCすら使っていないので必要な項目類は残しておいたメールの送受信からアクセスをした。そんなわけで一発目に誰からのメールかなぁ?と、思っていたらショップの常連さんからであった。楽しみは一発目の着信履歴である。画面以外は元気であったガラホには大切な着信履歴だけを残してあった。それもクリアーになったのである意味で新たに想い出を創ってゆこうと思っている。