lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬二年三カ月

全身ビリビリブルブルとした痛みは強く不随意の痛みも強く視神経や眼球が引っ張られる痛みや三叉神経から歯の神経にまで痛みがあり顔面のビリビリとした痛みが強い部分は吹き出物ができる。強い力で筋肉が収縮をしているので腕や肋骨部分が痩せてしまった。横になると骨が当たり尚且つ不随意をしているので寝ているのもつらい。車の運転に関しては不随意をする身体に力を入れて座っていないといけないので先日、遂には尾てい骨付近を擦りむいていた。内臓が絞られる痛みや胸部の圧迫痛に吐き気がある。痛みで気絶をする時は良いのだが最近は気絶というより意識が朦朧とし出し脂汗をかいて気を失う事がある。待ち時間のパニック発作は無いがザワザワとする感覚と息苦しさは残っている。一年ぶりに車の助手席に一時間以上も座っていられたが視力は安定をしなく耳が聞こえにくい日もある。痛みで声を出すのもしんどいが王子さんの弟さんが骨折をし重傷なので手続きや介助に行っている。弟さんの会社の社長や事務所から頻繁に電話が来るがわたくしが参ってしまうので話だけでも聞いてあげられるからね。と、言われ安心をした。何軒かの行きつけのショップのオーナー達にもいつでも息抜きに来て下さい。と、言って戴き先日、知り合ったばかりのシューフィッターさんには涙ながらに私が救われました。と、生き方を肯定された。昨年、友人にも凜ちゃんの言葉に救われました。と、言われた。救われているのはわたくしの方で手の不随意で絵を描けない、レザークラフトも出来ない、眼の痛みで映画も観られない、本も読めないが服薬をしないで凜さんが良くなったら素晴らしい事ですね。と、励まされたので堪えている。
凜ちゃんみたいな格好いい大人になりたいです。と、言われたが月に五千円は支払う薬代をケチり急な減断薬で地獄を味わっている二年三カ月。
格好悪いね。格好いいというものが解らないが。
亡き、団 鬼六さんから戴いた言葉と書。思い出すだけでも涙が溢れ出す。
人を傷つけたくは無いのに傷をつけられたから散々嫌な事を言って。本当はそんなエネルギーを使いたくはない。迎えてくれた体温は温かく眼は優しく応えてくれ握った手は虚勢を張っているのに小さかったんだ。