lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

形而上学

荒れない海は無い。抱える一つや二つは臆する事も無く君は乗り込んで行った。揺るぎない信念で立ち上がり立ち向かい。光の方向が下手に行き止まった。俺の心を翻弄するのは何か?等身大の季節の最先端。どこまでも続く感情は何か?まだ見ぬ世界の向こう側へ。訳など無いのかもしれない果てしなく逆の物を望んで来た。継続は力だと。より多くが知られていない物を分解をし逆の物を望み還元をしようとする本能。振り返り還元を失った朝、説明の認識すら棄てた。自分より他者が知っている希望が響き渡り無力さに感情を失った。誰にでもある弱さ、逆らい続ける朝を迎える強さ。宗教上、道徳上の好都合な心理を共有をし耐久力の強度を求められる。風の匂い高い空、何かを探す日々に手繰り寄せ、此処からだ、今からだ。吸い込む空気をも吸えず反射をする光も見えない怒りが込み上げてくる。犯した過ち。手を伸ばしても掴めない。迷い、さ迷い。自分らしさの公算が最小の信頼にも値しない。道徳性の反対を、愛すべき信用力が出来る者と支払い者と借り手を望む。遂げられない感情は別の世界を創り出す事に向かう復讐心。認識という虚構。人格と意志をする存在を信じきたが故に原因と結果の信仰が根本信仰となってしまった。反芻が出来ない同化をされた位置付けに古くより同化の表示が真理となる。逆らわず従い。