lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

奴らの幻想

人に言われて弱る時
自分がブレているか
相手が間違っている時
凜乃介
一昨年の今時期、知り合った友人から教えてもらった言葉がある。
理由もなく会えるのが友達で
理由がないと会わないのが知り合いで
理由を作って会いたくなる人が好きな人
人同士は敬うべきだと思う。反感というのは支配欲でありその支配欲というのはつまりは自己の支配が制御できていないから自己の価値が危うくなる。そこで威力や中傷が行われる。あまねくば表面的にはとても浅はかな行為であり他者が洗練されてゆくと最早、反対物と捉えてしまう。利己主義というか。ならばその対象者を追いかけ超えてやろうと思うのが生きる本能なのではないのか?二律背反なのか?いや、違う。対象者を人質にしているだけである。嫉妬心という名の僻み。醜いね。周囲が離れてゆくのではなくあなたが超えて行った結果だから大丈夫。日々の進化体系への嫉妬心。自己の価値を尺度で敵対する利己主義は悪ふざけ。所謂、出来もせずの装飾をされた世界への憧れだけで。馬鹿だな、孤独は有意義なのである。何かを果たす役割の下、生きているのだから。