lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

宗教は死に甦る

ユートピア - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/27/134739

カペラを探す旅は終わってはいない。頭上から降り続ける金色の光の中で目の前に天まで続く階段が昇る。独りで踏み出そうとした。日陰に生きるわたくしは眩しさで目の前に手をかざす。遠くから急速な緩急で風圧を届ける風の音が聞こえてくる。体に風が近付いて来、意識が途絶える。息苦しさの中、吹き飛ばされない様に必死に全身に力を込める。風が止んだ時、ふらついた目を開けた。真っ白なペガサスが優雅に居た。向こうの世界は雨が降っていたのか階段の下に辿り降りたペガサスの背景には長波長と短波長が逆さまになった虹が架かっていた。砂時計を反転させた記憶。言葉を発さないペガサスの黒い眼を見た時、ソラリゼーションが起こった。見覚えのあるこの眼。死んでも向こうの世界で会えますよ、きっと、必ず。と、約束をした貴方だった。

旧世界 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/05/15/013021

白いペガサスは私を背中に背負い天国へと羽ばたいた。

水中花 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/05/05/021646

ずっと、一緒ですよ。