lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

誰かに会う時、元気なふりも疲れている。

昨日、痛みに耐えながら久しぶりにショップに立ち寄った。一週間程、会っていないのに行くと、超!久しぶりじゃないすか!と、言われた。わたくしもずっと話をしていない様な気がしたがノートを見ると一週間前であるが一分間ぐらいしか話をしないで帰っているからか一カ月は会っていないぐらいな感覚に陥っているジャネーの法則。フラミンゴ柄のシャツがあったのだがお金を持ち合わせてはいなかったのと節約をしないと車税に二十万は超え車検で三十万弱。そこにナビユニットの交換。明日、来れたら来るね。(明日、来れてあったら買ってやる)お待ちしておりますよ。今日、痛みが酷かったのだが明日、行くと言った手前、行きたかった。
手の内に入れたかったフラミンゴ柄のシャツ。

行けるかどうかも知れないイベントに来て行く予定の一張羅を着て行った。おかしくはないか見てもらおうと。茶色のハワイアンシャツ、首にはゴールドのスワロフスキーのネックレス。パンツは黒地に赤と白のピンストライプ、ブーツはバーガンディー。ショップの前に横付けをするメルセデス縦列駐車の為に左サイドから下がりドアを開け後方の距離を確認。目が見えにくいが為に。半ドアのまま一旦、右前に出て揃える。オーナーとお客さんは見ていた。凜さん来たわ。車を見た瞬間、胸が痛くなりました。
ついさっき凜さんが欲しがっていたフラミンゴのシャツ売れちゃいました。えっ…。いや、僕も昨日、売れたのなら分かります。凜さんが来るちょっと前にですよ。いっや、シグナスのナビユニットの支払いの連絡があって王子さんの会社に言いに行って支払いに行っている間だよ。ここに真っ直ぐ来ないからですよ!笑。やー、電話をしてよー。連絡をしても詳細は言わないですよ!凜さん!あっ!はっ!って。そんなんイタ電かと思って切るわ!月曜日に問屋さんに聞いてみますか?シャツの入荷があるか。ううん、いいよ、縁が無かったんだよ…。(落ち込みつつもあんな高いシャツ買えないし…が本音)行きつけの二店舗のオーナーは知っている。わたくしがフラミンゴが好きだという事を。わたくし自身いつ動けるのかが分からないので取り置きは悪いと思っていて。最近の凄まじい不随意の痛みで指は腫れ上がり足は浮腫。脈は飛び息が苦しい。痛みで脂汗をかく。先程、あまりの痛みに涙を流した。チャイニーズの優しさは忘れた。
是非、うちの名前が入ったナップサックを背負ってイベントに行って宣伝して下さいよ!
オーナーは丸紐の長さを合わせてくれた。肩に当たる骨が痛いが宣伝をしてやるよ。差し入れだカメラだのが食い込んで痛いとは思うが。このデザインを頼んだ人、凜さん知りません?うーん?ネオンサインもやってない?なんか色々やってる人で○○さん。本名を言われ、あぁ、今ドイツのイベントに乗り込んでいるよ。
マジっすか!? 
ただじゃ終わらないよ、わたくしは。
死期が近づいている気がするからね。