lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

前後左右上下

今の時代、ハンドル混合栓というのが少なくレバー混合栓が多いと思う。公共の場なら自動がほとんど。ドアノブもレバーであったりユニバーサルデザインや引き戸が主流。わたくしの中で回す行為といったら瓶の蓋。行きつけのショップ二店舗のドアノブ。わたくしは車のタイヤ交換の時のナットの外し方を「のの字の反対」いわば半時計回りと覚えているが以前ツイッター内で呟いたのだが何かがおかしいのである。職場で竹箒で掃除をしているとパートさんに、凜ちゃん、左ぎっちょかい?と聞かれた事がある。これには思うところがある。中学生の時、体育の授業でソフトボールがありバッターボックスに立つ右か左かに違和感を覚えバットを握ると同級生に、凜ちゃん左利き?と言われたのである。そこで記憶を遡ると母親に、お茶碗は左!お箸は右!とかなりしつこく言われてきた記憶がある。文章を書きながら昨年の文章に結びつける後退というのか進んでいるのか反転というのか。そもそも夢の中で組み立てた文章を起きてから遡るので過去なのか未来なのか書いている今日は現実でも区別がつかないのか。しまいにはG-SHOCKの日付は今日、1日である。ソーラー充電がなされていないだけだが。離脱症状に今どこにいるのかが分からない。と書いてあるが家である。そこまで知覚は重症ではないのだが服薬以前から脳内爆発音、アリス症候群があるが回し方が分からなくなるのである。今日それが顕著になり驚いたなんてものではなかった。毎日ピッチャーに紅茶を作るのだが蓋が閉まらない。ピッチャーの蓋が壊れたと思っていたら開ける左回りにやっていまして、こっれわ、将来、認知症になってドアが開けられないみたくなると、おっそろしくなりましてね。しかしながらジンのボトルのキャップは間違えた事はないよなぁ?と考えながら右か左かよく理解が出来ないというのか。逆再生される文章なんて書いているからか?いんや、脳内で起こっている事を書いている。この時点でおかしいのか。いんや、かなり前からおかしいのである。以前、王子さんに言うと、りんのすけ今、投げるからどっちが握りやすい?わたくしはヘアーアイロンを握り丸めた手袋を投げてくれました。左なら左手が上にくるしょ?素振りをしてもどう見ても左利きというか両利きだったんじゃね?パートさんに言われたもっと後に右肘の靭帯を切っているのでかばうのか。いんや、前からだと。右指の手術をした時にはやむを得ず左手で筆記をしていたが書きにくかった。利き目は左目なので思考をする時に右脳を右に傾ける癖があるので右利きだとは思うのだが。ちなみに左利きの友人は左脳を傾ける癖がある。この一連の流れもあり左ハンでも違和感がなく運転をするのではないか?と言われた事がある。ディーラーのおねぇちゃんが左ハンは運転が出来ない、右折が出来ないので右ハンドルなんです。と言われた時にも不思議であった。道路の幅は一緒である。
わたくしは退化をしているのか、逆さまな世界に居るのか。思い出したくもない事が想い出になっている中で生きているからか。酷い不随意である、イタイイタイ病ぐらいな。また不正出血を起こし熱が上がる。