lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

先生の怒り増し増し

凛君へのお願い
くどいようですが、精神の病院じゃなくて、身体的の病気の方を検査してきてください。

王子様に時間が取れないなら、王子様じゃなくて、
周りの男どもを使って、病院に行ってもいいじゃないですか。

ハッキリ言います。
凛君は、私よりも才能が豊かな人物です。
詰まらん事で死ぬ必要もなければ、修行僧の様に苦痛に耐える必要はありません。

君の人生に責任をとれるのは、私では無く君の王子様です。
良く相談して病院へ行くことを検討してください。

敢えて、厳しい言い方をします。申し訳ないです。雑言に近いというか、雑言です。
凛君がマジで怒るのは容易に想像できるけど、それでも敢えて言います。

凛君はアホか?いや、アホだ。
30年来の友人だろうが、少しはこっちの言葉に耳を傾けろや。

そんだけ色々な才能があるのに、詰まんねー理由で病院での検査を拒否ってんじゃねーよ。
そりゃ通院や治療に関して、色々思うところはあるだろうよ。

それは否定しないが、だからといって、日々死に近づく、苦痛に甘んじる、という理由にはならんだろう。
愚か者め。何故、そんなに毎日苦しい思いをしなければならんのだ。

正直、比べものにならない程、凛君は俺より才能がある。
少しでも、健康を取り戻して創作活動に入るのが、心身共に一番の治療じゃないのか?

もし長期入院の可能性がもしあるなら、王子様と相談しなさい。

医学の知識も、薬学の知識も無いクッソ素人同士が、
自己判断で、断薬の症状と物理的な身体症状を同列に並べるな。プロと素人の知識量並べるな。
薬と身体、病気、闘病、それぞれの相性は、人それぞれだ。
それを見極め、対応方針を決めるのが病院だ。
昔に通った病院の主治医が嫌なら、違う病院に行けばいい。

向精神薬経験済みのマジなプロデザイナー。
デザイナーとしてのキャリアと才能と実績は手放しで凄いと思う。
だけど、凛君には、絶対怒られるだろうがアイツも悪い。
断薬の戦いに凛君を巻き込むな。

断薬仲間で「彼とは友情がある」のは明確だから、凛君の怒りは僕に向くのは明確だろうけど、
だがこっちだって凛君とは、テメーと凛君との友人期間より、比較にならん程に長いんだよ。

僕は、そのエリートデザイナーに言ってやりたい。
テメーと症状が近いからといって、凛君と同じとは限らない。
超メジャーに仕事を依頼されるのは、率直に凄い事だと思うが、
なんでそんな事も分からねーんだ?お前、バカだろ?と。

デザイナーに何が出来るよ?○○○大出身に何が出来るよ?
今でも君の事が大好きな20年前の彼氏に何が出来るよ?

前にも言ったけど、今も好きだと言われて涙する事は否定しないよ。
ある意味、間違いなく青春だと思う。でも、それは今か?いや、いつ泣いてもいいけど。

あぁ…。凛君を全に怒らせたな。
凛君の友人リストから完全に切られるかもしれないが、でも仕方がない。

ただ…僕は凛君の断薬については、もう何も言わないよ。
それが合ってても、間違ってても、それが原因で凛君が死んでも、精神を起因とする凛君の「意思」だから。
でも、せめて身体の方を調べて対応して欲しいのだ。身体は物理だ。
物理現象は、物理的な対応で治る場合があるのだ。

それは忘れるべきではないし、本当に、考えて欲しい。
君に、切り捨てられる事を覚悟してでも伝えなければと思ったので、また長文になったけど書いた。

これを機に、凛君からの連絡が無くなるかもしれない事は覚。悟している。