lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

離れてゆくのが怖いのか?

30日からか、先生から毎日メールがある。20年前のだぁと連絡を取ったのが原因なのか。以前、先生と日常生活の話になり先生が知らない友人の話になった。その時である。俺の知らない奴だな。とサラッと言った時にはドキッとした。俺は半分、君の保護者だからな。と。それから数年後には、俺が居なくなっても1人で生きてゆけよ。と言ったのでわたくしは距離を取っていた。そこまで頼る事もなくなっていたわけで。それが今日の夜、急にわたくしの友人デザイナーを名指しで、アイツも悪いと。会った事もないのに。わたくしにはデザイナーと一緒に居た約9ケ月の思い出がある。彼は何も悪くはない。○○○大出身の彼とも数年間の文学や映画、写真の思い出がある。だぁとは3年以上の日々がある。それをね、俺は30年と、嬉しいよ。ただね、何もそんなにも怒らなくてもと、突然に。デザイナーとは連絡は取ってはいない、会わなきゃいけない約束はあるが。これがもし先日、友人に言われた、俺は凜ちゃんに惚れたら困るから距離を取って話しをしているでしょ?(30センチ)凜ちゃんに嵌まったらヤバいんだよ、凜ちゃんはねぇ、素直も素直だし、魔性だから。後に真横10センチに居たという笑い話もあるが。ハマったね。と。それ以外の男性の話になるとキリがない。そこを知らない先生は3人を出してきた。本人の文章にも君はモテるし魔性だとあった。それは分からないが。わたくし自身、同性の友人をきった。酒癖男癖が悪くわたくしの彼氏に手を出しかけたりそれ以前なら寝取られたり、取られたわけではないがそこはわたくし寝取り返しておりますがね。やられたらやり返すでしょう、色んな意味で。というか、俺の女が悪い事をしたね、凜おいで。という感じでわたくしからは誘わない。先生は何だかんだ寂しいのかな、唯一の友人だと言ってくれるのだし。これがもし、だぁに自慢の誇りの女だったなんて言ってくれたよ。なんて言ったらはらわた煮えくり返るのだろうか。言わないが。わたくし日常生活が謎めいていると言われる、いつも1人でと、それが喋ってみると○○さんも知っているの!?顔広いわぁ。となる。その中には愛があったりするので言わないのだ。
本当に好きで別れたら二度と会えないから。
ただね、だぁみたく20年ぶりにお話しをし、前の彼氏と15年ぶりに会っても良くないかね。逆に駄目か?
自分の悪いところを考えていたら、デザイナーが言った言葉が過ぎった。
例え女性が悪かったとしても!女性に私が悪いなんて言わせる男は駄目です!絶対に!
なんだおい、わたくしの友人男性は皆かっけぇな。クリエイティブで攻撃的で。ありがたいです。