lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

肌計画

一昨日、肌診断をした。一昨年の診断では実年齢よりマイナス二歳肌。よーし!マイナス五歳肌を目指してやる!ッポゥ!生理日ダイアリーを付け肌サイクルを見ながら自分と向き合ってスキンケアをしてきたのだが今では不正出血でどれが生理日なのか分からない。よってダイアリーは空白で肌サイクルも分からない。しまいには発熱に全身ビリビリブルブルとした痛みに肌自体も過敏になっているところイベントで半日も外に居たあげく熱も上がり笑いっぱなしで顔の汗を拭きまくり状態。りんちゃんそんなに顔拭いたら化粧、取れるよ?化粧してないよ、日焼け止めだけ。それも完全に落ちていたであろう。初デートで、やー、りんちゃん綺麗だな。本当!?するとオーナーが、陽が暮れて暗くなったらまっだ綺麗になるよ。と、言ってくれたが、日中、汚いみたいじゃねぇか。致命的なのは早起きをしていた事である。これは一度、起きてしまうと痛みで眠れない、イベントが楽しみすぎて眠れない。何の徳にもならない。わたくしはがっつり眠りお昼に起きれば肌はもっちりとしているのだ。ただのむくみかもしれないが。それが昨年末からヒリヒリとしていた。美容液をケチっていたからである。いつ買いに行けるのかが分からないのと一昨年から馬鹿みたいに車にお金がかかっている。化粧水においては生産が追いついておらず品切れ状態。そして一昨日の診断結果は水分量は目指していたマイナス五歳肌!フゥーッ!しかぁし!シワだのハリだのが実年齢より老けていた!こっ、これは…由々しき事態である!シミも増えている!年齢を重ねたシワは美しいと思います、ええ。実年齢より老けるのは矢沢なら何て言う?アウトでしょ。もうね、頭が真っ白、白目に変な汗までかいたぐらいにして。もう一つ心当たりがあって友人達に会う予定があり週二回も顔の産毛をカミソリで剃った。これである。肌に負担がかかっていた。ところがですよ?店員曰わく、実年齢でこれだけの水分量がある人は珍しいですよ、肌は戻りますよ。やっぱむくんでんじゃねぇか。寝不足とか疲れていないですか?その通りである。昨年の秋、別に通っている化粧品店で肌診断をしたところ夏のエアコンや日差しで肌疲れが出るはずなんですがねぇ、ちゃんとケアしていますね。と、言われた。寝たきりでろくすぽ外に出ていないのも要因かもしれないが八月と九月は出掛け少し日焼けをしてしまった。どこから水分量を保持しているのか。体重計に乗れば体年齢は十八歳のアラフォーなのである。食生活では炭水化物は先に摂取をしない。野菜の後、二分後。砂糖はほとんど摂取をしない。スキンケアは拭き取り、化粧水、乳液、クリーム。サプリメントプロテインは今では摂取をしていない。ただ、もしかすると?アンチエイジングに良いメロンを定期的に食べているから?それとも料理に使う油?油も大概、使わないがヴァイタミンを食べる時に良質の油分と摂取の相乗効果?鶏肉のタンパク質?教えてエロい人。と、意外と努力をしている事に書いていて気がつきました。これで恋でもすればまだ肌の調子は良くなるのかもしれない。恋か…もう、傷つきたくはないの…誰だ、おまえ。性行為も綺麗になると言うが。先日社長に、乗り方が激しいんじゃない、男にもう駄目って言わせるくらいのじゃじゃ馬。と、訳の分からない事を言われたがとっくの昔に置いてきた。きっと社長はわたくしにほの字なのだ、オーナーに恋バナなんて始めて一同、驚きを隠せなかった。その後のオーナーの行動は内緒。わたくし恋のターンオーバーでもしちゃいますか?嫌ですよ、白髪混じりの中年女が色恋なんて。特に不倫の当事者達の真実の愛的な秘め事。んなもんどれだけ周囲を巻き込んでいるのか。さっさと離婚してみろよなので。わたくし達友人は若い時から白髪が多いのですが敢えて染めずにロマンスグレーで行っています。白髪染めをしたら尚更良いのかもしれないが肌は実年齢より少しだけ若く見えればいいなと。何故ならば二十八歳から十年間のパニック症で時間が止まっているからである。
イベントに行った君は気をつけて下さい。と、それから連絡が来ていた先生に返信をしていなかったが今、珍しくメールが来て電話が来た。