lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アイウェアー

眼鏡が一本、壊れていた。それはそれは酷い曲がりようでコントで眼鏡をかけた人が頭をぷっ叩かれるとかしがるあの感じ。自分で鏡を見て吹き出したくらいである。普段はかけていないのだが運転をする際には眼鏡使用。これがまた厄介で眼球振動をしているのでかけていても見えにくい。度を強くすると視神経の捩れる痛みや眼球振動が治った時に逆に眼が悪くなるねと弱めにしてある。光の眩しさが強く感じるが最近ではどうも視界が暗く感じる。視界がおかしいのは断薬前からであるが。一昨年よく会っていた兄さんの会社のソファーがずっと黒だと思っていたら昨年、色が違う事に気がつき驚愕をした。わたくしはその曲がった眼鏡を敢えてかけ眼鏡屋さんに入った途端、眼鏡!曲がったわ!と、大声で入ると店員全員が大笑いをした。どうしたの笑!分からん!何年も車に入れっぱなしで劣化もある。十年以上前のGUCCIセルフレームは重たく鼻も動いているので鼻には二つの豆の跡が付いていた。いってぇのなんの。わしは鳩かよ。一昨年、眼鏡を入れ替えた。USH(現在はデザイナー名)黒いフレームにテンプルはゴールド。翌年こちらのパッドも痛くなり眼鏡屋さんに行くと、今年は見事に黒金(くろきん)が流行ったねぇ!テレビを観ても黒金ばっかりだよねぇ!流石おしゃれさん、先取りしたね!そうなんです、何故かわたくしは今年はスカジャンを着ると言った翌年にスカジャンが流行りハワイアンシャツだと言った翌年にハワイアンシャツが流行ったりとまぁ好きなおしゃれを楽しんでいるだけだが。そして二本目の眼鏡はオリバーピープル。常に三台の車分はないと困るのである。べっこう調にテンプルはブラス風。本当に今の眼鏡は軽いのね!エフェクターを除けば。眼鏡屋さんに行けた時にもう一本、欲しいんだよね、たださぁ、三年前からラウンドが主流でしょ、丸いのやデカいのは似合わないんだよ。担当が社長や店員全員に黒金で一本、探しているんだけど大きいんだよね、グローでこのタイプなら黒金であるからメーカーに聞いてみる?いやぁ、我慢するかな…車検証が来ないので一台は乗れないのである。そして金曜日、USHのパッドが痛くて痛くて眼鏡屋さんに行った。オリバーピープル同様、入るなり、鼻痛い!社長は担当者に鼻!痛いって!鼻に跡ついてるわ!見てあげて!捻れているね。おしゃれ眼鏡は弱いんだな。待っている間、色々な眼鏡を物色。わたくしは何を思ったのかクリアフレーム二種類を選んでいた。安い方はチンピラ感が半端なくこっちにする!担当も社長も店員全員があんなに黒金で探していたのにこれにするの!?すると担当が今、急にこれに決めたんだ笑。フォーナインズというブランドでサンドウィッチマンの伊達さんがかけている眼鏡らしい。テンプルにチタンが入っていて柔らかい。十代の時、初チタンはお誕生日にプレゼントをされたG-SHOCKのチタンベゼル以来である。今はシルバーを辞めゴールドかブラスなのであるが一本だけあるチンピラグラスは上だけシルバーフレームに黒のテンプル。これに触発をされた友人達はりんちゃんの眼鏡みたいなの欲しいんだよねぇ。以前、使っていたチンピラグラスのネジが特殊らしくレンズを入れられないと、レンズカラーも既存の色は無いと染色をしたのである。フォーナインズは一週間ぐらいで上がるらしく行きつけのショップ二店舗に伝えに行くと、出来上がったら見せに来て下さいねと言われた。出て来たついでに肌診断をするとたった三日ほどでマイナス三歳肌になっていた。やるなら今しかないでしょ。そうですね!これでまた老けていたら、北の国からの如く、父さん、富良野には帰らない。と言い張ったであろう。富良野住みじゃないけれどね。来月、ドリフト祭りがある。眼鏡すら取りに行けるのか分からないが行きたいなぁ。先生はイラつくのかね。何なんだろうな。デザイナーとは一年連絡は取っておらず、オーナーのショップに近かったからオーナーに教えてもらい、だぁの現場まで行ったのは知らない。バイクのイベントに王子さんと行ったわけではなく初デートをした。先生は小舅だね。いちいち心配なんだね。Y先生も。わたくしは誰の指図も受けないのを何故、分からない。
これでテンションがち上げてバイクのイベントに行き一本道路を間違えたのはいい思い出です。
どこ行った?と笑われた。一本!間違えたわぁ!と、背中に抱きついた。
優しくなぞったタトゥー。
https://youtu.be/EuT9FVYJ2KU