lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

プレゼント

来月、王子さんの誕生日がある。誕生日とクリスマスはプレゼントを交換するが15年もいると何をあげたらいいのか困るところで。今まであげた物をピックアップしてみる。
指輪、自分でシルバークレイで焼いた指輪もある。ネックレス ウォレット 手帳 時計 時計ケース 洋服 バッグ ヴィンテージの椅子 ヴィンテージのスタンドライト 靴 コーヒーミル 食器類 サランドシステム 体幹ポール 帽子 キーホルダー ウォレットロープ イヤーマフ クーラーバッグ 携帯用加湿器 ハンカチ ポーチ 数珠 鳥獣戯画の数珠ケース
洋服にしてもシャツやライダース ジャケット ジャンバー数着
靴も時計もアクセサリーもお財布もポーチももういいでしょってくらいある。わたくしは必ず二カ月か三カ月前倒しで買っておくのだが体調が悪く出かけられないのと完全にネタ切れである。出かけたとしてもショップのオーナーと二時間半はお話しをしたり久しぶりの買い出しでそうそう優雅にウィンドウショッピングとはならないのである痛みで歩きにくいのもあり。またお昼過ぎに出かけ夕方四時までには帰ってごはんの支度がある。ネットショッピングとなると目が痛くなり指も痛くなり今次期なら端末が熱を帯び強制終了されてしまう。なので今次期からパタッと文章を書かなくなる傾向がある。さて、大人の男に仕上げるのにはあと何が必要なのか?と、考えていたらもう八月になってしまった。昨日はアパレルのカタログを見ながらわたくしのオリジナルで発注をしようかと考えていたが如何せん全身不随意でデザインは描けない、一着だと高くつく。レザー作品も造られない、座っているのも痛みに疲れる。横臥をしていても痛みにフォーカスをしてしまい思考は散漫。誕生日が終わればクリスマスである。家で使う物といっても夜はサッカーでいなく帰宅後は呑んで眠りこける。サッカーの後の呑み会、ホテル泊まり、次の朝サッカー。こんな感じなのである。なので本来なら服や靴なんてそんなにも必要性がないのである。あぁ、古いカブをプレゼントしたこともある。サッカーボールもあったな。と、書いていたのが夕方。先程、注文をした。ヒマラヤ岩塩とソルトミル。お金がないので安価な物しかプレゼントはできない。サッカー帰りと休日前夜は自分でお肉を焼いて呑んでいる。これは一昨年の災害で断水になりわたくしは一切食事を作らない、全て買ってくると言い出してから成り立った王子さん呑み。急なサッカーや後の呑み会やらで夕食がいらなかったりもあり。他に女でもいるんじゃないの?と、言われていたがサッカー場が浸水し会場がまちまちなのである。ちゃんとシューズのソールの減りが早いのでサッカーとフットサルなのです。ミドルとシニアとフットサルなので忙しいのです。わたくしはわたくしで友人に王子さんといるより僕と一緒にいる時間の方が長いですね。と、言われたあげくボスに彼女の彼氏でいいんでしょ。と、そうしては誰が凜ちゃんの彼氏か分からない。と、みんなに言われそんなの今に始まった話じゃないでしょ。と、笑われた。王子さんが普段いないのでみんな心配をしてくれるのである。ビールサーバーも検討していたが置き場所と洗い物はわたくしなのである。そしてキンキンに冷えたビールを呑み続け内臓が冷える懸念が最大であるからし却下をしたが。頭にあるのはキャリーケース。サッカー遠征に行った時用に。ただね、リュックとお泊まり用のボストンバッグが一つになったところで会場にそれごと持ち運ぶことになる。ましてやサッカー用のリュックは幅がありキャリーには入らない。消去法でいらないのではないかと。あともう一つ、なぁんかないかなぁ。フライパンか。