lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

プレゼント第二弾

http://d.hatena.ne.jp/lynnosuke/touch/20150204

この頃からAmazonとの相性が悪い。注文商品が壊れていたり支払い画面にエラーが出たりとわたくしの電話帳にはAmazonさんが登録されている。今日も支払い画面にエラーである。何度やり直してもエラー。あったまきた!速攻、お電話。電話口の男性は優しく調べてくれた。しまいにはかけ直しますねと。調べたところカードに問題はなく注文の段階で在庫が無くなった可能性があるのでもう一度、商品を探してそれでもダメなら連絡を下さい。でも僕が出るか分からないので今の状況を言って僕の名前を言ってみて下さい。(なんていい人なんだ…)カートを一度削除しまた注文し直した。エラーである。ったく。まぁた、お電話をすると女性であった。こっれが塩対応なんてもんじゃない。エラーでも下に何のエラーか書いてありますよね?何って書いてあります?支払い画面でどうのこうのと伝えましたよ、ええ。男性の時には電話中にガラホなら操作は出来ないですね、きっとそこの画面は黄色くなっているはずです、ガラホで画面を見たことがないんですけど。(わりと友達感覚に気さくに話してくれた)そっの電話口のおねぇちゃんは、まー、感じ悪い。いかにもわたくし共に悪いところはございません。ガラホの画面は知りません。出たよ!ガラホ差別!世の中は外車ハラスメントに!ガラホ差別!わしが本気で怒ったら知らんぞ!はぁん、分かったよ。←意外と大人。そうこうしているうちに支払い画面のエラーからカード会社から連絡が来る始末。いやいやいや、Amazonさんとの問題である。結局カートを空にし再度注文から何故か同一で同じ商品を買った事になった。これがまた注文番号が違うのですよ。結構あるのです、同様のエラーというのかトラブルが。以前オーナーのプレゼントを注文し海外からなのでひと月待ちをしあまりにも来ないのでヤキモキしているとAmazonさんから連絡があり届きました?いいえ。確認を取ったところ供給できないそうです、返金も出来ません。はぁ!?まぁ、しゃあないわ。そんなこんなで王子さんの誕生日プレゼントにDVDを注文しました。きっと喜ぶぞー。王子さんが好きな女優の映画で観た事がない、はず。同一作品が二枚届こうが問題ない。中古品だが売るかオーナーにあげればいい。それよりも誕生日当日に食事の買い物に行けるかが気になるところ。とにかく熱があるか身体が痛いかなのだ。明らかに昨年より不随意が強い。特に天候が悪くなる前日から凄まじく痛みだす。てか、誕生日って火曜日なんだけれどもしかしてサッカーかもしれない。平日だから帰って来るが。プレゼントの物によっては大掛かりなのである。ショップで特別に梱包をしてもらい大きな車で取りに行き前日か当日に隠す。オーナーが積んでくれても家では一人で降ろさないとならない。運ぶ際のプレゼントを押さえる為に祖母が荷台に乗って運び屋をしてくれたこともあった。グッドラックと。わたくしにダッドサンの横に乗りたいと言い出した方です。この隠し場所と渡すタイミングによっては二階から汗だくで運んだり忙しいのである。クリスマスに納車をする際には買い物に行き車を取りに行った兄さんを会社まで送ったりと行ったり来たりをしボンネットに何個も光るツリーを飾り付けムーヴィー片手に外で待ったりと慌てん坊の凜乃介とはこの事である。そして下見からショップのオーナー達との打ち合わせ秘話をネタばらす。王子さんは両親がいないのでお誕生日は祝ってあげたいのでね。わたくしの誕生日は母の命日なので複雑であるがショップの常連さん達が祝うと言ってくれたのに寝たきりだったし。みんなにお世話になってね、ありがたいわ。先生曰わく君に友達が多いのは人徳か?と言われた事があるがわたくし友達っているの?いつも一人でいますが。笑。ショップのオーナー達とはもう二十年以上のお付き合いである、王子さんと知り合ったのも。オーナーに凜ちゃんは近場近場で付き合う、家の後継ぎをしないといけないのに長男ばっかり。長男じゃないとここぞという時にふざけるのさ。そんなオーナーは次男である。近場じゃないと前科持ちとかだったら分からないでしょ、と言った横にいた友人が前科持ちであった。笑。そんな王子さんも高校生の時に無免でとっ捕まっているのを思い出した。笑。そしてわたくしの母方の祖父は組で母の弟は暴走族の総長であった。血は争えないな。笑。デザイナー、クリエーター関係の友人以外はみんな捕まっている。笑。わたくしは土手を転がり落ちて逃げた口である。笑。それこそ二十年以上ぶりに横浜の元テキ屋から急に連絡があり何かあったら言えよ。誰がおまえみたいな小者に言うかよと啖呵を切ったら謝ったよ。危うくAmazonさんの電話口のおねぇちゃんを泣かしてやろうかな?王子さん曰わく凜乃介の言葉では言い負かされる。言い合いの時の速さ。そりゃそうだ。常日頃、相手の事を考えているからである。ただね、怒りは自分に盛る毒。ホピ族の言葉だったかな?しかしながらよくわたくしと王子さんはいられるよなと過ぎったがいねぇんだよ、サッカーとフットサルで。笑。