lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

安定の一人お盆

王子さんがサッカーから帰宅をすると、肉する。と言い出した。帰って来たら呑むと言っていたので鶏ミートを作っていた。鶏むね肉に塩こしょう、バジル、オレガノローズマリー、にんにくで焼きキャセロールに鶏肉とブロッコリー、エビとマッシュルーム、上にミートソースとチーズをかけオーブンで焼く。バーベをするなら持たせてあげるか。王子さんと弟、妹二人分。それに箸休め的なおつまみを五種類、そうめん。以前ならバーベとなるとわたくし大変であった。酒呑みの友人が多いので送迎や泊まり組みの準備。それにちらし寿司やカレー、サラダにお漬け物、潮汁やラーメン。とにかく毎週バーベをしていたので肉ばかりでは飽きてしまうのでサイドメニューを常に考えていた。パニックを発症してからは運転は控えとにかく座っていられないので参加をしなくなった。六年前から頓服を飲みながら王子さんの兄弟達とバーベをしだしたが彼等には知的障害があり準備から片付けまで殆どわたくしがするので正直疲れるのである。それでも食べた事がないカプレーゼや色々なサイドメニュー、つくねまで味変で作ると喜んでくれる。そして昨年から身体中の痛みで座っていられないので参加をしていない。先程、様子を見にゆっくり歩いて行ってみると王子さんの実家の前にやたらに車が停まっていた。王子さんのサッカーの友人が来ていた。ご挨拶だけしわたくしは帰って来た。父が車椅子になる前にはアウトドアをしていたのでわりと好きなのだが。キャンプ場なんて行かないですよ、水から持参し何なら沢の水を濾し魚を釣る様なキャンプです。父はわらじから編みましたからね。なので一昨年の災害断水生活の時もストレスは無くドレスシャツにドレスシューズでドイツ製のポットを持ち髪の毛はセットをし給水所に行っていました。縁戚の方が川に流れて行方不明であったのだがわたくしは綺麗なままで死にたいので。でかい車に乗り(人はこの車を黒船と言った)ここから貴族と呼ばれました。ショップの常連さん達が凜ちゃんどうしてるべね、凜ちゃんドコモだから鉄塔が倒れて繋がらないんだよ。薬の必要は無いけど国道も落ちてるから来れないんだよ。どの友人も常連さんも言っていたそうです。凜ちゃんなら水が無くても生きてけるわ。(もっと心配してくんない?笑。まぁ、一人優雅に露天風呂とジャグジーに入っておりましたがね)停電の際にはペンドルトンのバスタオルにランタン、コールマンのピンクのスチベルにイグルーのクーラーボックス三台。部屋でキャンプ状態。トイレは壊れ簡易トイレ。そんな中、ガス台で缶詰めを炙っていました。タフなんですよ。わたくし一人っ子であまりにも協調性が無いので船上生活を二週間、グアムだったかテニアンイカダ造りまでしております。来年、身体の痛みが弱くなったら参加をしようかな?めんどくせぇな。笑。