lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

天気のせい

起きると激しい不随意の痛み。今日は行きつけのショップのイベントであった。先月から楽しみにしていた。そのショップのオーナーはわたくしの友人と友達で20年前にも会っている。他の行きつけのショップの初代店長だったという繋がりもある。オーナーの出身地とわたくしの友人の出身地が同じなので聞くと知っていた。繋がりに驚いていたのですぐに友人に伝えると、誰だ?となった。当時とは苗字が違うのである。後日オーナーが、わたくしから聞き次の日にすぐ来ましたよ。やー、びっくりしました!先輩なんですよ、僕の従兄弟と仲が良くて。うん、次の日にすぐ連絡がきて、俺の後輩っすわ。って言っていたよ。その友人と今度一緒にお店に行けるといいね、一緒に行きたいね。と行けていなかったのだが先日バイクのイベントに出店をしており皆が勢揃いをした。そして昨日、イベントがあるから一緒に行きませんか?わたくしの体調にもよるんだけれど。と誘ったが、本当は休みのはずが雨降りのせいで休みがズレちゃっているとの事。わたくしも起きると激しい不随意の痛み。とても残念がってくれた。前回の初デートでは友人が会場の方と長話になり待っていたわたくしは友人に、んもぅ!寂しかったよ!と、ごねた。その後も同じ状況になった時に友人から、さみちかった?と聞かれて、うん、と大きく頷いた。2度目のデートは叶わなかったので来月で最後になるイベントに誘ってある。
凜ちゃん、早く元気にならないと夏、終わっちゃうよ?
夏の終わりのイベント。その後に一緒にショップにも行けるといいな。記念にお揃いで何かを買いたいのである。連絡がきたり連絡をすると毎回必ず写真を送ってくれるので元気づけられる。デザイナーの友人が聞いてきた事があった。常連さん達で誰が一番好きですか?わたくしは迷わず友人の名前を言ったら意外ですね。と言われた。てっきり僕は○○さんかと思いました。ううん、友人、優しいから。てか、皆優しいのだが。そうこうしていると同じく体調が悪い先生から連絡があった。俺は友達がいなく君ぐらいだ、連絡をするのは。君は友達が多い、それだけの体で精神的に元気で居られるのが凄いと。わたくしはいい意味で諦めている。ただ、今日のイベントに行けなかったのは悲しくなった。それでも仕事中なのに連絡をくれていたのでやっぱり優しいなと。サッカーから帰宅をした王子さんが、あれ?イベント行かなかったの?なんだか身体中の痛みが強いんだ。友人も仕事が入って。あー、雨降ってきているからだわ。それでか、こんなにも身体中が痛いのは。晩ご飯も不随意が強く口に運ぶのがやっとであった。来月のイベント、新調をしたレジャーシートで初座りが出来るといいな。気になって広げたが一緒に座る為に座っていないのである。友人には試し座りを王子さんとしてみてね。と言われていたが皆で座るのだ。せーの!って。鹿柄の。