lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

あれからそれからこれから

車が戻ってきたぜ、イエイ!と言いたいところですが。 - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/08/181933

先日、車の保険屋さんの担当が代わった。書類に書いてあるナンバーと家の前にある車のナンバーが違うので家が分からないと連絡があったが拙宅であった。昨年、車を入れ替えたのですが保険を切ってしまうと高くなるから継続中なのですが車検証がないので乗っていないのですよ。
それででしたか!
月曜日、にぃにに電話をしたが出なかった。そう、車検証が未だに届かないのである。次の日にまた電話をしたが出なかった。具合でも悪いのだろうか…にぃにのお姉ちゃんに電話をすると、弟ねぇ、昨日からオフなのさぁ。
体調、悪いの?
いや、友達と遊びに行ってる。夜に帰ってくるから言っておくわ。
今日お姉ちゃんから電話があった。車検証、送ってって言われて住所を聞くの忘れてた。笑。弟がさぁ、俺の名前で乗ってるってきかないのさぁ!
───神様…頑固とは個性でしょうか…
昨年、八月に買ってにぃにの名義で乗っていてその後に名義変更をして車検証ができたよーってLINEがきたんだよ!
まじか!
んで七月に修理から戻ってきたじゃん?車検証のケースを持って家でお茶飲みをしてにぃにが帰った後にケースを見てみたら入ってなくてそれから連絡をしていたけれど夏場に乗る車もあるし天井の内貼りは落ちたし体調も悪いから急いではいなかったんだ?それが保険屋さんの担当が代わって前の廃車にした車の書類を持ってきたからね。
弟、全く記憶が無いんだわぁ。俺の名前で乗ってるって。
だから連絡をしても呑気にしていたんだね、税金も払ったよ!
まじか!やっぱり凜ちゃんの名義になっているんだね!でさぁ、弟が俺の名前だってきかないから私、自動車協会に問い合わせたんだ?したら「そんな車は存在しません」って言われてさぁ。笑。凜ちゃんが言うんだから間違いないと思ってね。再発行だわ。笑。俺の名前だってきかないんだわ。
車検証がないので乗っていない事実があります。笑。
───仏様、老いとは何なのでしょうか…
にぃにが言ってくれたのは身内の俺らが何もしないで王子さんの兄弟の面倒を凜ちゃんがみて体まで壊してさぁ、何でも言って!話、聞いたら凜ちゃんが一人で全部やってさ、車も俺の名義のまま乗ってていいから!
わたくしは何かあった時の責任を感じやはり名義だけはと、保険料も税金もにぃに持ちなど申し訳なくて。それがまさかの車検証紛失事件。そんなわたくしは身体の不随意の痛みに先日は左目の視界に五カ所、大きな黒い影があり視野が狭くなり今も痛みがない所が全くない酷い痛みであるからして跳ねる車の振動に耐えられるはずもないが一週間ぐらいで車検証が届く、はず。笑。
雪が降ったんだ。冬に乗れる車は車検証がないコイツなんだ。痛みを我慢できたらパニック症のリハビリの為に出かけたいからね。