lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

車検証

車検証が届いた、イェーイ!フゥーッ!早速にぃににお電話をすると、お話中!にぃによ!にぃにのお姉ちゃんにお電話をすると、
いやぁ、ほんっと!ごめんね!夏にエンジン乗せ替えたしょ?あん時ねぇ!弟が車検証のコピーあんのにほんちゃんのが無いって言っててさぁ!おっかしぃと思ってたんだ、あたし!んで、弟はさぁ!俺の名前だってきかないし!
それがね?にぃにの従姉妹の女の子もにぃにの名義で乗っているって言っていたからそれでそんなに焦りもしないで呑気にしていたのかなぁ?って思っていたの。
いや!あの子はねぇ!逆に車を返してくれないの!重量税もうちで払ってるのに!ぼろっぼろだけど自分の軽があるんだよ!?おっきい車に乗りたいだけなの!
えっ!?そうなの!?最初は旦那さんが乗らしていると思っていたらにぃにのだって言うからさぁ!旦那さんったって別れているけれど、それが年末年始にその旦那さんから二十年ぶりぐらいに連絡があって、覚えてる?って、会う気もないってにぃにに言ったら、あいつ離婚したから凜ちゃんとワンチャンあるかと思って連絡したんだわって話もあってね。
そうなの!?
そそ。
(身内でもないわたくしに乗らせてくれていたにぃには優しい、お姉ちゃんも。従姉妹の女の子が乗り回している車は返してもらいたいようだがはぐらかされ車検が無くなる頃に戻ってくるのではないか?という話らしい。そして何だか身内感満載)
んで、にぃにのバイトの女の子(わたくしの友人の奥さん)結婚して赤ちゃんが産まれたじゃん?んで、たまたま先日友人から連絡があったからにぃにと連絡取っている?って聞いたら全然だって言うし赤ちゃんが産まれたからそっちで働いていないと思ってね!
いっや!腹おっきくなってもうちで働いていたの!んで!うちの弟と暫く一緒に居たの!可能性としては!シートベルトの間に車検証が落っこちてぇ、その車はどっかに持っててるの!じゃないと無くならないの!でぇ!凜ちゃんの名前で問い合わせたらあったの!んで再発行!
とまぁ、一年以上かかりましたね、車検証。人はこんなにも車検証を願うのかと思いました。友人の一人に車検証はおろか車検が通らなく待ちわびている方がおりますがね。ええ。わたくしは身体の不随意の痛みが強く出掛けられないが王子さんがアレキサンドロスのDVDを買ってきてくれました。凄いボリュームで眼も痛くまだ四曲しか観ていないがオープニングが大好きなワタリドリという曲に感極まり号泣をするとオーディエンスも同じところで泣いておりました。笑。渡り鳥にまつわる話はブログにちょいちょい書いております。まぁ、平成最後の年なので色々と整理をしている最中である。身体さえ良くなればなぁ、元気っちゃ元気っすが。