lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

肌活 セカンド

何故お肌の調子が良くなったのか?化粧水やクリームは朝晩とメーカーは違う物だがスタメンのままである。首をかしげていた。もしかして?と思ったのが王子さんの晩ごはんの用意が無い日に1人だし簡単に麺類にしよう。ここでベジタブルファーストのわたくしは麺類のお野菜が少ない時やお野菜が高い時に最初に食べる物がある。めかぶである。これがいいのか?早速検索をすると美肌効果があると書いてあったがたかだか週に2回である。もしかして?今月から夜に使い始めた洗顔クリームかな?そこで王子さんに事情を説明した。
りんのすけぇ、めかぶじゃそんなに変わんないんじゃない?
うん、毎日じゃないしね、何故かお肌がもっちりとしているんだ?でね?昨年の今頃のお肌診断でも水分量がありますねぇ?今次期だと夏の肌疲れで状態が良くない方が多いんですよぉ。って言われたんだ?化粧水とかって使い続けると良い物もあるけれどお肌が馴れてしまうっていうから何で良くなったのか、美容液の頻度なのか解らなくてね。でね?王子さんに洗顔クリームを使ってみてもらいたいんだ。
分かった。
指に取って泡立てね。
シャワーから出てきた王子さん。
俺の今使っている泡洗顔より泡立ちもいいし!泡のキメも細かい!突っ張るかなぁ?って思ったけどしっとりしている!
確かに王子さんのお肌がワントーン明るくなった感じがする!
りんのすけぇ、洗顔クリームだわ。どこに売ってんの?
薬局にあるよ?
あそこの薬局にあんの?
うん。(こりゃリピートする気だな)安いからコスパはいいんだ、普通のだと泡泡を顔に乗せていると大事な肌の成分まで持って行かれるけれどあれは乗せておいてもいいんだ。
へぇ~。
なんて言っておりわたくしもお風呂へ。洗顔クリームが良かったのか…美白効果があるので首筋と腕にも使っている。起床後には炭酸泡の洗顔フォーム。使い続けたらまだまだキレイになれるかな…クリームの蓋を開けて驚愕!王子さん!500円玉ぐらい!ごっそり使ってる!指先1センチぐらいでわたくし使っているのですよ!?そら!泡立つさ!だっから!コスパはいいつったっ時にどこに売ってんの?って聞きますよね!自分の減り具合のさじ加減で聞いていたのですよ!ヘアワックスじゃねぇっつーの!←これらは言いませんでしたけれどね、逆に減ったら買ってきてくれるのではないかと思って。笑。種類があるのを聞いていましたが、まぁ、今日だけでしょうね。笑。それでも検証の為に王子さんがお風呂場へ行く前に必ず言いますよ。洗顔クリーム!って。他にはわたくし15歳の時に8歳上の方とお付き合いをし助手席に乗るという事を覚えてから気を付けているのは送風口からの風です。顔や首筋には当てない。15年前に別れた方と2月に再会をした時に、りん、そんなに美容に気遣ってた?美魔女みたくなるんでない?笑。と言われましたがその時こそやたらにサプリメントを摂りクリームにこだわっておりました。お相手が年下だったのもあり。人前でメイクをするのも恥ずかしい人間であったので人知れずずっと努力はしていたのですよ、外仕事で灼けちゃったりしていたので。だぁとのおデートの時にはファンデーションを忘れた!と戻った事もあります。これはですね、ファンデーションと化粧下地に美白効果があったのでかかせなかったのです。高校生の時には学校にはお化粧はして行かなく夜遊びやおデートの時だけにしておりました。早いうちからお化粧をするとお肌に悪いと思っていたので。夏に友人のブーツを磨いた時に、りんちゃん手、荒れないの?と言われました。面の皮も厚いけれど手の皮も厚いから、なんて言いましたががっつり石油系のオイルは一発で荒れます。友人のブーツには完全なる天然オイルでしたがジャケットをオイルドにする事もあるのでマジ一発で荒れますがグリセリンの純度が高いクリームでマッサージをします。そして指が腫れ上がり硬直をするといったザマです。今も左目の痛みから涙が止まりません。身体の痛みも凄まじい。
ただひとつだけ言える事はあんたはその坂道を登らなければならないどの道
こんな感じっすかね。わたくしの本気度。