lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

凄まじい痛みである。車の運転をしていないどころかゴミ出しにしか外に出ていない。車好きで有名なわたくしだが痛みを紛らわす為に書こうか。初めての車は保証人がおらずローンが組めないという事でお付き合いをしていた方のお下がりであった。免許を取得した日から豪華に革シート。サンルーフ付きのエアサス。タービンブローの後に事故って終了。二台目は軽の限定車。これはお付き合いをしていた方と別れその方が乗りわたくしはその方名義でセダンを乗っていた。年齢的に俺の方が保険料が安いからと別れてからも入金をしていた。このセダンが不思議なもので同じ庁舎に居た方が凜が卒業をしたら同じ車に二人で乗ろうな。と言っていて亡くなってしまったのだがナンバーが庁舎の電話番号になって来たのだ。そして亡くなった方の車はお兄ちゃんが売ってしまったのでわたくし一人で乗っていた。背負うものがあった。亡くなったアイツの女として。探して探して買った車なのだが所謂、事故車なのだがフレームからがっつり修理をしていたので何ら問題もなく乗っていた。が、来て早々に運転をしていて何気にバックミラーを見ると目の大きい女性が映った。わたくしにそっくりな刹那、バックミラーにわたくしが映るはずがないと悟った。別の日、国道を走っていると友人から電話が。車を停め電話に出ると、なぁに、いっぱい乗せてどこ行くの?わたくしは一人である。運転席に座ると確かに人の上に座った感覚があった事や前方が危険な時にアクセルワイヤーが勝手に踏み込まれた事もあった。わたくしはこの事故車に守られていると思った。交差点で停車中に右折をして来たトラックに当てられたが示談金で修理が出来た。そして今はナンバーを外し車庫で眠っている。車庫の中でダイナモが逝った。絶対に離れる気がないのである。三台目はまた軽。これはミッションが逝って王子さんに載せ替えるか?と言われたがキックダウンをしているからエンジンに負担がかかっていると思うんだ?投げるわ。車を捨てないわたくしが初めて捨てた後に王子さんの従兄弟が乗っていたが直ぐにエンジンが駄目になり載せ替えたそうだ。ほら、やっぱり。自分の車は彼氏なので体調が分かるのですよ。並行をしもう一台の外車。これがまたカネ食い虫で夏しか乗らないので売ろうかな…乗っていると嫌がらせが酷いのですよ。それが市場査定価格が低くネットならそこそこの値段がつくと。わたくしネット環境はなく面倒くさいが先立って。それでも欲しい人は居るのですよ。凜ちゃんの車を乗りたいと。車を手離さない凜ちゃんの車と。○○君がいい価格で買うと言ってくれていたが後にですよ、○○君って兄弟が○○兄弟といってネットにも書かれている札付きのワルだと知りこっれはヤバいわと。そんな内に家の横に刺さったままエンジンがかからずレッカーです。売る等やっていたら完全にご機嫌ななめ状態。最近思うのは、いや誰かに言われたが下手に凜ちゃんのお下がりの車を乗ったら大きな事故が起こるかもしれない。わたくしはこの外車を引き渡すのならデザイナーの友人に乗らせようと思った。他にはクリスマスに王子さんに納車をした通称、黒船V8と妹に買った軽ワゴンとわたくしの買い物用の軽。この軽な、読者の方なら知っている燃料キャップが無い!といった事案がありました。わたくし何台所有しているのかね。車庫に二台、外に一台、家の前に四台?
それがですねぇ、差押えがきたのですよ。所得を申告をしていないと。所得なんて無いのですよ、寝たきりで。納付書の記載10万程。はぁ!? 具合が悪いが今日窓口まで行ってくる。