lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

持ち物

[
昨年七月、第一回目となるバイクのイベントがあった。イベントに行く時にはなるべく片手や両手を開けておきたい。何故ならば久し振りに会う友人とハグをするか後ろから抱きつくからである。まぁ何かを持って行っても手放しで放り投げるだろうが。探り探りで行ったイベント、ステージ周辺にはテーブル席が沢山あったのだが行きつけのショップの出店は球場の一番上。わたくしは椅子を持って行ったのだがバイクで来た友人はずっと立っているかしゃがんでいないとならなかった。ビーチマットを持って行ってあったのだがストール素材で二日前に降った雨に芝生が湿っていた様で友人のジーンズが濡れてしまった。九月アメ車のイベントの約束があったのでわたくしは皆で座れる二メートルのレジャーシートを買ったが最後のイベントとあり皆に椅子が当たった。
昨年七月バイクのイベントではレースや歌、早飲み等が行われたのだが特にする事がなく一部のスタッフ達がこれ失敗じゃね?と言っていた。現に友人達がわたくし達とは離れた所に居たのだが何もする事がなく途中で走りに行った。バイクのティームの集まりで来ていない個人の方達はずっと駐車スペースに居りやたらに盛り上がっているわたくし達を見ているだけであった。後日、行きつけのショップのスタッフに、あれ、店も少なかったし身内でやってるもんじゃないっすか。と言われた。確かにそうなのであるが台数はかなり来ていた。そこでわたくしはそのバイクのティームの繋がりを教え言った。バイカーって身一つじゃん?何かを買って持って帰れないのよ。メディスンバッグに入るのって限られるじゃん?何ならバッグですら積んでいないじゃん?あぁっ!そうすっよね!なのでお店の紹介ぐらいな感じなのさ、次に繋がるぐらいな。場所代も払っているからプラスにはならないよ?そっかぁ…社長、幾ら払ってんすか?場所代。○○○円。そこでさり気にわたくしは昨年から考えていた。皆でお喋りをし大騒ぎなのだがその時間に友人の靴磨きをしてあげようと。わたくしは出張靴磨き用にブリキの缶にシューズケアを入れエプロンを持って行き更にはサンダルまで持って行くのだが昨年のイベントを踏まえテーブルを持って行こうかな…芝生なのでドリンクカップが安定をしないのである。わたくしの椅子にはドリンクホルダーがあるので良いが。暑さに弱い友人の為に扇風機を持って行こうかな…靴磨きの仕上げの時に高速で摩擦を掛けるのでわたくしの扇風機もいるなぁ。昨年、来られなかった友人が来たら彼も暑さに弱いなぁ。やー、荷物が増えるわぁ。とわたくしはスーツケースにレジャーシートと靴磨きセットを入れた。ほんならスーツケースのファスナーが閉まらないの。スーツケースの上に乗り無理やり閉めようとしていたら全身不随意でひっくり返ってしまった。更に不随意を庇い尾てい骨を打ってしまった。何だか七月のイベントに行ける気もしない。きっと夏も台風の影響で身体が。今は痛みに脂汗や寒気やら。肌のターンオーバーも遅い。王子さんが呑み会で居らんと発声をする事も無くボケる。毎日の夕食とお弁当の献立を考えながら歩んでいる。
愛を知らなく愛されたかったのですよ。
もしかすると究極の愛を愛眼しているのかもしれないが。
行けなくてもいい。楽しかった記憶の底に堕ちるから。
皆の声が膨張をし揺れる聞こえが悪い耳と眼で捉えていたから。それだけで。
f:id:lynnosuke:20190319005338j:plain]