lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

年齢は記号だ

何だか身体が重く感じ体重計に乗った。6キロ落ちていた体重が3キロ戻っていた。もしかすると生理前なのかもしれない。生理前になるとお腹が大きくなるので分かりやすい。それはそうとわたくしは驚いた。アラフォーなのだが体年齢を驚異の18歳をキープしていたがここにきてまさかの!24歳!思わず、げっ…ふーけーたぁー!確実に年を取っているのを実感した。暫く放心状態で点滅する24の数字を見ていたジャックバウアー。ピッ、ピッ、ピッ、敵は何だ!?どこにいる!出て来い!ん?待てよ?24歳という事は王子さんと付き合い始めた年齢だな…って事は当時と変わっていないんだよ!と、思いつつもプチショックを受けていた。18歳だったのですよ?高卒が大卒か就職先で仕事が安定している年齢ですよ。分かります?体重計を見ているアラフォーの気持ちを。←大袈裟。そんなオバサンが昨年、息子ぐらいの年齢の男の子に告白をされナンパもされたのはここだけの話だ。誕生日の日には若い男の子たぶらかすんじゃないよ、凜ちゃん。と言われたがわたくしはオジサン好きある。そうこうとしている内に王子さんの車の保険料の更新に保険屋さんが来た。会うのは2回目。王子さんは40過ぎなので保険屋さんが言った。運転者限定でないのでこの26歳以上補償を35歳に引き上げても問題ないかと思います。あの?わたくし○○歳ですよ?と言うと、えっ?!保険屋さんはかなり驚いた表情で、奥さん!かなり若いかと思ってました!や、ここ籍入っていないのですよ。あっ…保険屋さんは混乱状態。年の差の夫婦かと思いきや籍は入っていない。すると保険屋さんは言いました。内縁の妻という形でも大丈夫です。内縁の妻!同居人と言ってくれればまだ聞こえが良いですよ、内縁の妻!よくニュースの事件で男女間のトラブルで聞くじゃないですか、内縁の妻を刺した殺したって。いわく付きなネーミングですよ。わたくしの中では内縁の妻<人妻<極妻ぐらいに底辺ですよ。まだ事実婚なら聞こえが良いですよ、内縁の妻って。まぁ、そんなアラフォーは白髪は染めず年は取っていますが制約をされた時間を取り戻しているのですよ。今日、久しぶりに友人からLINEがあった。1月に友人へのお下がりがあり電話をし、プレゼントがあるんだぁ?わたくしのお下がりだけどー、これからショップに置きに行くから都合がいい日に取りに行ってねー。分かったよー。そして今日、凜ちゃんプレゼントありがとう!なかなか忙しくて取りに行けなかった。わたくし達の共通の常連客Xからなんと!彼にメッセンジャーで早く取りに来い!と連絡があったそうだ。目に見えて分かる。ショップにてXが、凜ちゃん来てる?いや、来てないっすね、1月に○○さんへのプレゼントを置きに来て以来。1月!?そんなん!凜ちゃん待ってるでしょ!わたくしはてっきり受け取っていると思っていたのでヤキモキもしていなかったがこのXがヤキモキをしていた。そして彼にメッセンジャーから連絡をした。ある日ショップのオーナーがXに言った事があった。X君さぁ、凜ちゃんみたいなタイプが合うんじゃない?まぁ、凜ちゃんには王子さんといういい男がいるけれどさぁ、凜ちゃんみたく話しを聞いてくれる様な子。ダメダメダメ!とX即答!聞いたら凜ちゃん!俺の妹と年!変わんないの!俺!20代後半ぐらいが好きなの!←ロリコンかよ!わしかて選ぶ権利があるんだぞ!
別のショップのオーナーと話しをした事があった。20代前半までそこそこ長く付き合っていて別れて、若い一番いい時を台無しにしてごめんねってのはありますよ。わたくしも言われたぁ、俺、若かったからって。それ以上にわたくしの方が若かったんだよ?確かに凜さんは今ゆっくりと生きているけれど動ける時には何か進んでいるし変わらないですよ。道の記憶が無くなっても僕と初めて会った日の僕の服装まで覚えているんですよ?10代の時ですよ?うん、それ友人にも言われたぁ、凜ちゃんは道の記憶が無くなっても僕が言った言葉とかを凄く覚えているって。記憶は戻りますよ。
痛みで朦朧としているだけだと思いたい。