lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

感化

ドラマを観ないわたくしが絶賛中のドラマ きのう何食べた 金曜深夜である。気になり録画をし観てみるとストライクであった。孤独のグルメの様で且つワーズワースの冒険の様に静かにテンポ良く進む。食事のバランスが参考になり第一話ではさらりと着ている服装が伝統的な物であった。何かのメタファーなのかもしれない。そして土曜日、NHKにて江戸川乱歩短編集。これはジオラマが使われており虚構と現実が入り混じる世界観を満島ひかりさんが演じていた。わたくしが寺山修司を崇拝する原因になったのが江戸川乱歩の魑魅魍魎とした世界が始まりなのである。江戸川乱歩特有の重厚感は第一話ではそんなにも感じなかったが楽しみが増えた。そしてコミック原作のBANANA FISH。主人公アッシュが蘇り観てしまったからには終わりもくる。ただがっかりとしたのは現代的にアッシュがスマホを持っていた。これを王子さんに告げるとキャプテン翼にもスマホが出てくると。BANANA FISHはやはり絶大な支持があるので早速非公式のグッズが売られているようだ。これら三番組はあまりテレビを観ないわたくしが絶賛しているというので王子さんも興味を示している。観たら感想を聞いてみよう。王子さんは録画をしている番組がハード三頁にも及ぶので忙しいのである。サッカーや車、映画にアニメにドラマ、バラエティー番組。観ているのを把握している分は予約録画をしてあげている。わたくしが少なからずチェックをしている番組も気になるのか観ている様子。
付いて来れるかな。笑。