lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

保冷バッグ

思えば高校生の時、お弁当に保冷バッグなど持ち歩いていなかった。近年の暑さには保冷バッグが必要不可欠。昨年夏、イベントへ行った際に友人がパンを買ってくれたのだが夜しか食べないわたくしはパンを半分しか食べられなかった。車には保冷バッグを積んであったのだが駐車場までの距離があり手元にパンを置いておいた。そこで今年は小さいサイズの保冷バッグがあるとナップサックに入れて行けるな。行き着く所このシリーズはマチがありサイズも豊富なので自分用と祖母用にリピート買いをしている。何故リピートかというと一年でファスナー部分が破けるのである。全然エコではないエコバッグなのだ。保冷バッグはやはり布製が一番丈夫であるがデザインがつまらないのである。たかがエコバッグされどエコバッグ。わたくしこの数日、いや数年、どれほどのバッグを見続けたか。もうね、検索の鬼ですよ。笑。f:id:lynnosuke:20190525131915j:plain