lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

暑さ対策

日曜、月曜と連チャンで王子さんはサッカーである。そんな事を言えば木曜、金曜も連チャンであるが。明日に至っては片道一時間半、仕事に行くよりも早くに出て行く。暑くなるので朝はお味噌汁を飲んで塩分を摂ってね。と言っておいた。以前まで暑くなってくるとタオルを濡らしジップバッグに入れ冷やして持って行っていた。これだから拙宅の冷蔵庫が狭くなる理由の一つでもある。例えば日曜日なら朝から試合、夜に練習と忙しくタオルも倍になる。会場によっては水飲み場が無いのである。そして優しさライセンスからビブスの洗濯はマネージャーに頼むのではなく回り順なのでメンバー分と予備のビブスの洗濯が回ってくる。わたくしは春先に雑貨屋さんに行き見つけたタオルが気になっていた。何種類ものデザインがあったのだが買ってあげたタオルがいっぱいあるのだしいいか…そして先日、出掛けた際タオルを見に行くと数種類しか残っていなかった。それもそのはず急激に気温が上がる予報と運動会シーズン。そりゃ無くなるね。カラフルだったものは売れストライプの様なシンプルなデザインのものが売れ残っていた。が!一枚だけカラフルなデザインが残っていた。買ってあげよう!UV効果は走り回っている王子さんには関係が無いがこのタオル、濡らして振ると冷却されるのである。もし雑貨屋さんに行けたらもう二枚ぐらい買おうと思っている。(ネットでも販売されているのだが)それは休憩中や待ち時間に両脚を冷やしたら気持ち良いかと思って。もう一つ暑さ対策グッズを注文してあるのが六月上旬発送なので楽しみにしている。十年以上前に買ってあげたアイスバッグは苺柄である。文句を言うどころか可愛い!と言ってくれるのであげた甲斐がある。おじさんがおばさん化する瞬間でもあるがそれでもサッカーボールやシャツは限定品の珍しいものをプレゼントしております。人と被りたくはないのでね。f:id:lynnosuke:20190525235839j:plain