lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

エネルギーの出し入れが多い生活

木曜日の夜、王子さんが足に湿布を貼っていた。サッカーが無かったのにどうしたのかなぁ?と思いながらも詳しくは聞かなかった。金曜日の夜、びっこをひきながら帰宅。足が痛くてサッカー行かなかった、これで行ったら日曜日のサッカーに行けないと。足を見ると腫れている。いつから痛いの?昨日、仕事中から違和感があった。昨日より腫れているね、痛風じゃないの?本人曰く外反母趾痛風かもと。痛風を二番手に挙げる辺りそうである、認めたくはないのだ。明日、午前中に病院に行っておいで。指定した病院が休診だったらしく着信があったがわたくしマナーモード。直ぐに帰宅しあそこのクリニックはどうなの?調べたら今日、近場で開いてるとこそこしかないんだ。そこは手術も出来るしいいよ、薬局に知人も居るよ、血液検査の時に肝臓もって言うんだよ。分かった。帰宅後、どうだった?結果は来週だけど痛風の気があるって、ちゃんと肝臓もって言ったよ!くっそ、ビール止めてやるって焼酎!買ってきた!とにかく呑み過ぎと脂物を摂り過ぎでいつかそうなるのは分かっておりました。今日は最後の晩餐だと思って海藻ネバネバサラダとアスパラのお浸し買ってきた!そうは言っても前夜のお肉も残っている。わたくしは言いました。食べられる物!無くなるよ!痛風になったら合併症が怖いんだよ!痛み止めは血圧を下げて痛みを取るから止めると血圧も上がるんだよ?痛みの根本を改善しないと単なる対症療法でしかないんだよ?少しへこんでいる様子。そして日曜日、足が腫れているのにまさかのサッカーへ行きました。わたくしと同じ食事をしていれば大丈夫だったのです。サッカーがある日、休日前夜、休日は夕方から好きに呑んでいるのです。これは2016年夏、19日間の断水生活がありわたくしは料理をしないと決めその時から始まったのです。それが最近では呑む量が明らかに増えていたのです。ビールの開け方がもう呑みたくて呑みたくて仕方がないって感じなのです。例えるのならば映画テープをご覧あれ。言ったところで聞くわけはないのでトイレに立ったら水分と酢の物を食べなさい。これがビール3リッター位も呑んでいるのでアルコールと違い水やお茶って摂りづらいのです。ましてやサッカーで足も使い過ぎなのです。わたくしは普段の食事に気を使っているので他に悪い病気が無ければ数値は下がると思います。先日いきなり、お坊さんを通さない葬儀を調べていたのはこれだったのかもしれませんね。本人もこうなれば食事を見直すでしょうが酒量は変わらないと思います。王子さんのお薬手帳。うさぎちゃん。f:id:lynnosuke:20190623185744j:plain