lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ヘルスィー王子さん

f:id:lynnosuke:20190624173131j:plain日曜日午前サッカーに行った王子さんが夕方帰宅をしません。夜の練習に行ったのだろうか。足が痛くて帰ってこられないのだろうか…夜の練習からは22時過ぎに帰宅をするが20時過ぎという中途半端な時間に帰宅。足が痛くて帰ってきたのかな?夜のサッカーは何時までだったの?今日、夜はないよ。うん?今までどこに行っていたのだろうか…3時頃にサッカー終わってMちゃんとパークゴルフしてきた!足は?痛いよ!サッカーの時に痛い方の足2回も踏まれて頭きたから思いっきり!押してやった!反則ですね。笑。それよりも安静にして足に負担をかけない方がいいよ、歩けなくなったらどうするの!?うん。今日はササミ買ってきた、肉はこれだけ。そして自分でサラダを作っていたのでお米は買ってきたの?いや、今日はこれだけ。ちゃんと考えたようですね。てか少なすぎる。後からトマトを追加してあげました。そもそもわたくしが食事の食べ合わせにうるさいので本人も分かってはいるのです。それじゃあ、わたくしが酢の物を作ってあげよう。お酢と生姜と青じそ風味のシンプルなもの。普段の酢の物はイカ きゅうり ハム 錦糸卵 キクラゲの中華風なのですが時間もなくイカは尿酸値に影響があるのとハムの加工品は塩分がある。酢の物はいつも味や食材を変えて出すので新しい発見に昨夜も酢の物うめぇ。と食べておりました。毎日、体重計に乗るのと血圧を測るのを日課にさせました。焼酎ロックを呑んでも必ずチェイサーの癖も付けています。わたくしの周囲は年上が多くお酒好きばかりで、やれ尿酸値が、血糖値が、血圧が、と必ず会うと病院の待合室みたいな会話になる。それでもお酒を止める者はいない。友人なんて、俺はね!カキ食べて!マカ飲んで!元気になって!最終的には相手が居ない!それで楽しいのならいいのですよ。ほら、りんちゃんと居ると小さな事がどうでもよくなると言われる。楽しければいいのですよ。