lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

そんな日々

イベントが土曜日のみになったのだが友人達に行けたら行くわと言ってあった。当日、身体の痛みが強く行けないね、と言うより行きたくない理由が。それは終わりかけだと思っていた生理がまるで本ちゃんの如く始まったのだ。少ない月だと思っていてあと一日ぐらいで終わりそうだと思っていたのに。まさかである。こうなると座っているのが気になりましてや会場からロッジまでも遠く匂いも気になる。当然、生理中なので鬼の半身浴で汗をかく事もできない。昨年のイベントの時にもそうであった。これはどうも会いたい友人と約束をすると生理が始まる。妊娠回避でしょうか。精神バランスに左右されやすいので週に二回、友人に会いに行っていた年は毎月、生理があった。頼る安心感というのか話すストレス発散というのか。今回は先週、久しぶりに電話で世間話をした。年に一、二回、電話で二時間ぐらい話すのだがこのやり取りで安心感が芽生え生理が始まったのかもしれない。凜ちゃんから電話が全然こないからヤキモチ妬いてんのか、アイツとばっかり遊んでるのかと思ってたんだよ?と言われたが普段、独りきりで居るわたくし。行きつけのショップに行っても生理が始まる。現在、王子さんは通風気味の為、野菜生活にシフトをし同時に減量に入っている。何故ならば通風気味だが週末金曜日の夜サッカー、土曜日、朝三時出発、日曜日深夜三時到着という変態スケジュールなのだ。流石に金曜日は行かない方がいいよ?と言ってみた。そして食生活を本人も気にしわたくしが買ってあげたプリン体含有量と塩分見開きの本を見ながら自分で野菜を買ってくるのは良い、わたくし前日に説明したのですよ?パン食ならサラダで良いけれどご飯に合わせる野菜のおかずって考えないとならないよ。そこまで言ったのに買ってきたのはトマトやレタス、水菜。サラダ野菜じゃねぇかよ!せいぜい炒めたりスープにしてもお味噌汁の具になるとかお浸しとかおかずになる野菜を買ってきなさいよ。そして大根一本、減らないから!なので干して切り干しにし先ほどは明後日用の煮物を作りました。そんな本人曰わく食えるもんが限られるから飯を買いに行っても困る。と言うので、そういう事なんだよ?主婦がスーパーで献立に悩んで長話に突入しているのは、それが毎食毎日なんだよ?わたくしは今ある食材で作る方なのでストレスもなく普段、作り置きもしない。そんな日々。