lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

忠告

先日、友人と電話にて何の気なしにわたくしが好きな友人の話題になった。凜ちゃんが俺のこと、好きなのも知ってるし、俺も分かってるよ。って言ってたぁ。うぅぅぅぅぅっ!ぬぼれんなって!言ってやりなさぁい!でね?凜ちゃん、俺を落としたらたいしたもんだ、だって。そんなこと言ったの!?まぁぁぁぁぁっ!あいつは口から産まれたのか、まぁぁぁぁぁっ!女癖悪い!凜ちゃんがもしあいつと何かあっても1番2番の話じゃないよ!?200何番とか300超えるかもよ!?それでもいいの!?おぅ、永久欠番な、いっや嘘嘘。笑。仲はいいのはみんな見てたら分かるけど凜ちゃんとあいつが居るとこTさんが見たら血圧上がって倒れてドクターヘリで運ばれるよ!?俺はそれを見たい気はするけどね。笑。俺からしたらあいつと知り合いだって言うだけで凜ちゃんの評判が下がるかもしれないよ?それが気になるの。仲は良いけれど連絡も滅多にしないし恋愛感情はないよ?お互いそういうの、ほんっと!めんどくさいよね!って話してたの。いっや!あいつ!おっそろしいんだって!凜ちゃん!気になってない!?あいつもなんだって!えっ!?確かに別の友人にも言われたぁ。っでしょ!?わたくしは王子さんがおるし向こうも奥さんがおるじゃん?奥さんに初めてお会いした時に奥さんジェラっちゃって大変だったんだって、そしたら凜ちゃんから電話がこないから今度は凜ちゃんがヤキモチ妬いてるって思ってたんだよ?って言ってた。まぁぁぁぁぁっ!どの口が言ってんのか!凜ちゃん!ほんっと!あいつは駄目!何でモテるんだろうね?ま、顔はいいから、それとあの喋りでない?女の人と別れる時にどうやって別れているんだろうね?絶対に女の人は本気になるよ?どんなことしてんだろうな…わたくしが思うのは物凄く優しいし扱いが巧いよ?そっこなんだって!凜ちゃんなんて男に免疫あり過ぎるはずなんだって!いや、ないない。笑。ガソスタでお釣りを渡されたら手を添えられるじゃん?それだけでビクッ!としてお金落としちゃって。お気をつけてお帰り下さいって言われるんだぁって王子さんに言ったら、俺あのスタンドでそんなこと言われたことねぇぞ、だって。笑。いっや!凜ちゃん!あいつのことどう思ってんの!?
好きだよ?
友人沈黙。まるでわたくしが電話口の友人に告白をした形になった。そして友人は同時にわたくしにふられた。友人として大好きであってどうとかはないよ?そっの!友達としてもどうなのか?なんだよ、俺、昔っから見ていて知ってる女も居たけど、だぁぁぁめ!だからねっ!何にもないよ?社長にも二人は随分!仲いいよね!?って言われた。でしょう、ほんっと!あいつ!おっそろしいんだって!凜ちゃんがハマったら最後だよ!あいつがハマってんのかもしれないけど!いや!むしろ凜ちゃんが落としてみても面白いかもしれない!いっや!だめだわ!凜ちゃんが好きならそれでも!あいつがどこまで凜ちゃんを好きかは分からんよ!?いや、凜ちゃんのことは好きだと思うよ!見てたら分かる!だけどさぁ!ほんっと女癖悪いんだって!そういえば、やー、凜ちゃん綺麗だなって言われたことがある。わたくし恋愛感情の好きではないよ!?好きは好きだけど?やー…わたくし友人に二度目の告白と二度もふるといったシチュエーションに友人沈黙。なぁんか、高校生の時にお付き合いをしていた方の同級生達とずっとこんな感じで年を取るんだな。