lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カーテン

以前お付き合いをしていた方から生地を貰った事がある。それをカーテンにしていた。カーテン歴14年、生地歴20歳ぐらい。それが劣化してきていた。代わりに気に入った柄が無く放置をしていたら穴が開いてしまった。ボロを着ていれば心もボロ。先週、病院の帰りに手芸屋さんへ行った。赤っぽい方を選ぶとサイズが足りない、ましてや廃版だと言う。それじゃあ色違いのでいいですよ。寸法を告げるとギリギリ4枚取れますね!電卓を叩きながら、幅が短いので切り貼りすれば大丈夫です!分かりました!そして今日、裁断をした。手が震えるのと鋏が切れない、裾がガタガタに。モチベーションダダ下がり。裾処理の手間が増えた。しかもいつ出来るか分からない、って!1枚!足りない!えぇっ…店員さんを信じ裁断してしまった…愚の骨頂!肌掛けにでもしますかね。って!3枚もいらんわ!f:id:lynnosuke:20190802204857j:plain