lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カーテン

http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2019/08/02/204905
金曜日、皮膚科に行った。久しぶりの外は暑く気持ちが良かった元サウナー。ただ光が眩しく左目をやられた感がある。出て来たついでに肌診断をするとマイナス9歳肌。まぁまぁかな。身体中の痛みが強くなり手放しでは喜べないテンション。不随意で真っ直ぐにも歩けない。いつかの夏に綺麗だと言ってくれた友人とのデートの約束は無い。イベントがあるので連絡はしてあるのだがわたくしの体調が不良である。雑貨屋さんに行きカーテン用の生地を何となく買った。インド綿なのだが困った事にサイズ表記を見ると、大体。えぇっ?大体なの?日本人はびっくりである。サイズ表記に従うと3枚は足りない。店員さんに在庫はありますか?ギリであった。身体中の痛みがあるなりに行きつけのショップに顔を出した。バイヤーさんが、今日はどこ行って来たのー?皮膚科とね?肌診断をして来たぁ、マイナス9歳肌だったぁ。そして年齢の話になりバイヤーさんはわたくしがマイナス9歳どころか20代後半かと思っていた!えぇっ!?アラフォーだよ!えぇっ!?肌、綺麗だし!若く見えるよ!?本当!?うん!それくらいかと思っていたよ!うっそぉ!?いや!本当!本当!そういやね?10歳下の友人の展示会に行った時に店員さんが友人デザイナーさんの妹かと思いました!って言っていたんだ?や、若いっすよ!肌も綺麗で!女心か綺麗だと言われると嬉しいものである。益々のご健勝で肌活を頑張ろうと糧になった。ずっと誰にも会わないと会話も無い、性行為も無い。帰宅途中、冷蔵庫にある甜麺醤を使い切りたいね、麻婆豆腐にしようかな…それからである。身体中の痛みもさることながら猛烈な吐き気。ようやく帰宅。具合、悪いわ。汗だくでカーテンを新調。やー、何だよこっれ…。4枚、買ったじゃん?2枚で足りたの!はぁ!?わたくしの採寸が間違っているのか!?いっや違うね。そこはポジティブシンキング、内側柄、外側も柄にすればいいだけじゃん。ボロボロになっていたカーテンはもうね、布ではなく粉だったよ、粉っ粉。当初のイメージとは違った彩りになったが良しとして。カーテンつったってサンルームと呼ばれるベランダ的な空間であり茶の間のカーテンを閉め切っているので見えないのだが。
f:id:lynnosuke:20190908011741j:plain