lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんはサッカー終わりの夜や休日前夜に呑む。以前までは仮眠後に起き深夜に一緒に呑んでいたが痛風発症後に呑まなくなった。その反動なのか焼酎をロックで水の様に呑みサッカーの呑みの席で水割りではないので馬鹿じゃないの!?と言われたそうだ。わたくし自身アルコールに強いのでジンロックを教えていた然り。しかしながら仮眠を取らない王子さんは酔って急激に睡魔に襲われる。ご存知サッカーのティームメイトのMちゃんが王子さんを送り届けてくれた際には一緒に部屋まで運ぶ。Mちゃん曰わく呑み会の何次会後には王子さんは階段も降りられないぐらいだと言う。酔っているのは確かだが睡魔なのである。そんな状態も先程であった。半分白目の王子さんにごはん食べる?うん…。ぐらっぐらである。酩酊状態の王子さんが口から何かを出した。どした?これ…今、食べたら硬いのが…。わたくしは元歯科助手の経験がある、直ぐに解った。歯のインレーが外れたのである。インレーや銀冠を使う所は今の時代少なくセラミックである。月曜日に行くんだよ?歯医者に予約をして。うん、なんかへこむわ。穴ばっこり開いてるやろ?うん。それはな、インレーの間から虫歯になっているの。削られるの?虫歯は確定やから削って歯台がどこまで保つのかは分からんよ?王子さん一旦、酔いが醒めます。診療時間の確認にぐでんぐでんになり診察券をウォレットから出そうとするも力尽きました。王子さんが行く歯医者は以前、王子さんが高校生の時に付き合っていた彼女さんがいた場所。起きたらきっと歯にぼっこり穴が開いていてびっくりするでしょうね。