lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

石鹸とライチ

洗顔クリームはこちらhttp://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/11/30/013353
ボディシャンプーはこちら
http://lynnosuke.hatenablog.c
om/entry/2019/12/22/134422

バスタイムはW洗顔派です、こんばんは。寝起きはSKーⅡ フェイシャルトリートメントクレンザーで洗顔後、SKーⅡ拭き取り化粧水。中学生の時から20代まではウィッチヘーゼルの拭き取り化粧水を使っていた。これは化粧崩れ防止の為もあったのだが20代後半に仕事を辞めすっぴんになってから使わなくなっていた。パニック症で日々の生活に精一杯ではあったが王子さんの家と自宅の同じ道を顔を隠し日傘を差し歩いていた美白命。顔を見られたくはないのもあったが身なりで分かり突然クラクションを鳴らされ送ってくれたりと。いやいやいや、車の助手席に乗っているのって怖いんですけど、発作が…うんうん、りんちゃん、ゆっくり走ってやるからな。いやいやいや、乗っているのが怖いのに拘束しちゃう?ねぇ?パニック症の恐怖感。未だに息が苦しいのですよ、肉の痛みや時の吐き気に呼吸が浅く。
高校生の時から洗顔の重要性は気にしていた。お風呂上がりに近所のガソスタに溜まりに行っていた夜。今なら外気の汚れが気になり無理である。若さとは恐るべし。現在わたくしが愛用をしているペリカン石鹸マルシェボン、ライチ&ピオニー。色も好きなのだが香りが好きで本来ならば全身に使いたい所存ではあるがいつ買い物に出かけられるのかは不明にてストックもあるのだがもったいぶって洗顔にだけ使用をしている。ストックはガラスキャニスターに入れお風呂場に置いてある。新しく石鹸を使う時のキャニスターの蓋を開けた時の香り。あぁ、幸せ…それとクリニーク ダーマホワイトモイスチャーバー。確か現在では名称が変わり店内在庫品のみのはず。こちらは香料が無いと思うがボディシャンプーの香りが立ちこめよく分かっていない。いや、無いに等しい、はず。それよりも気が付きませんか?洗顔クリームの段階で。ファースト洗顔料を明かしていないのですよ!良い物があると必ず教えるわたくしが!人それぞれにしてもですよ!譲れないんすよ!日!焼!け!仕事のブラックからホワイトに行くまで大変だったのですよ!そこにもって年齢肌を目の当たりにして!20代後半からパニック症で今の今までやっとこさ!気が付けば40代ですよ?ふつふつと、取り戻してやるぜと…

今ふと、わたくしはライチが好きでよく食べていたなと。バイキングに友人達と行きライチを頬張ったリスの頬袋状態のわたくしのほっぺたを触り涼太は言った。こっれぇ、なんか入ってんな?笑。こっれぇ、ほっぺに、何か、笑。
噛みしめる果汁に溺れかけたわたくしは言った。シャイチ。
何?笑。
シャイチ。何?シャイチ?。笑。
リャイチ!
噛んだ…。
f:id:lynnosuke:20200217013318j:plain