lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クリスマスってそんなにも興味がない日常と現実

昨年のクリスマスは君と小さなツリーの灯りを眺めていた。いつかは居なくなると思い決まった曜日、時にはそれ以外の日にも会っていた。友人に○○君と凜ちゃんはお互いを支え合っていた。と、言われた。その君と会えずにもうすぐで一年になる。全身の不随意や激しい痛みと吐き気。今年の早めのクリスマスには君とは違う人と小さなツリーの灯りを灯したが君を思い出し直ぐに灯りを消した。今日、会いに行くとツリーの灯りをずっと点けていた。と、言われた。ちゃんと家で寝ていないと駄目ですよ。と、また言われた。会いに行きたくて行ったわけではなかった。王子さんの弟の労災通院日であったので無理をしてでも出かけなくてはならなかったのだ。今も激しい痛みの中で今まで携わってくれた方々の事を考えている。いつもいつも色々な事をしてくれわたくしなりにいつも何かをしてあげられたらと思っている。今年同様に来年も寝たきりの日々が続くのかは解らない。骨にも凄まじい痛みがあるのだが痩せばらえた肋骨や肩に肘。いわゆる関節が布団に不随意をしながら接地する部位が痛くて苦しいのにも関わらず首にジストニアが起こり脳までも膨張する様なズキズキとした痛み。心臓に走る痛みで脈が飛ぶ。本当に皆には些細な事までも気にかけてもらっていて有り難い。人に心を露呈をしないわたくしが何も出来ないと嘆く一言でクリエイションの後押しをもしてくれる。遠慮がちに相談を持ちかけると二つ返事で、いいですよ!勿論!勿論!と、皆が言ってくれる。昨年の台風十号で冠水をしたトイレの壁紙工事は待ち続けていたがクロスのカビが気になっていた。王子さんはアトピー性の傾向があるからである。別の業者さんに相談を金曜日にすると月曜日以降になるけれど見に行くね。と、言われ金曜日の痛みも凄まじく土曜日は眠っていたいと思っていたら怒涛の着信履歴があり直ぐさま折り返すと今日、見に行くよ。と、早速、来てくれて価格も出してくれた。クロスのカビは一年半も放置をしてあるので下地にカビが行っていたら下地も工事をしなければならないから。との事で。施工費や処分料金さらには出張料もサービスをしてくれた。来月はショップのオーナーのお誕生日なので行けたら行きたいと思っている。硬直をする指でここまで日記を書き眼の痛みも三叉神経の痛みも吐き気も凄まじいが良い一年であったよ。皆に支えられ面倒を見てもらって。
どうも有り難う。