lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ごまだけにG

先日スーパーにて四十代男性がドレッシングを一本持ったまま立っていた。何か面白い事が起きそうなわたくしは男性の横に立っていた。気分は万引きGメン、通称G。男性はポケットからガラホを取り出し電話をし出した。
焙煎ごまといりごまとあるんだけどさ?
え?焙煎いりごま?
うん、焙煎ごまといりごま、え?二本、買えばいいの?
焙煎いりごま?

嫁のセサミン圧力が強いな。と。これも何かのご縁で。と、思いながら陳列棚を見てもそんな商品は無い。ずっとまごまごとごまの通話中。わたくしの脳内には、カーモンベイビー!アメリカ!どっちかのごまはごまでぇ。と、再生された。気分はアゲアゲである。ごまドレッシングにそんなにも差異は無いのでは無かろうかと。男性はドレッシングを置き黙って電話を切った。おっほ!何?何?さじ投げられたの?夫婦喧嘩?それともごまかして違うのにするの?二本、買うの?男性は移動をした。Gはついて行った。完全なるストーカー行為に本来ならばわたくしが職質を受けるであろう。その頃わたくしには男性に対する恋心が芽生えていた。何故ならばスーツ姿でガラホなのである。かっけぇわ。ごまドレッシング一本に奥さんへの従順な姿勢。惚れるじゃん?ついて行った先はなんと!焙煎いりごまの「たれ」今までのポンコツっぷりに真横で恋は冷めた。冷しゃぶ。男の人ってほんっと聞いていないですよね。以前、王子さんに黄色いボトルのシャンプーを買ってきて、トリートメントは茶色のチューブ。と、頼んだらですよ、赤いボトルのシャンプーと白いチューブのトリートメントを買ってきたのですよ。驚愕!どうかしていますよ。しかもそのシャンプー、ボリュームアップ。わたくし天パなのです、使ってみたら見事にライオネルリッチーみたくなりましてね。そしたらですよ?寝ている凜乃介を見たら頭がでっかくなっていてびっくりした!と、言われたのですよ。あんたのせいだろ。王子さんも使ってみて?王子さんも若干くせ毛です、報復です。シャワーから出てきた王子さんは言いました。凜乃介、合わないわ。分かっていましたよ。ストレートヘアーの兄さんにそっこーでお下がりを致しました。
そして焙煎いりごまの話を早く王子さんに話をしたいわたくしは帰り道でも笑いが込み上げ夫婦というか男女の関係っておっかしいな。そしていざ王子さんに顛末を話そうと、話す前から笑うタイプでしてふぅふぅ言いながら、ごま、ごまが!もう、狂っていますよね。わたくし鼻をすすりながら、左手は焙煎、右手はいりごま。と、解説をしたいのですが腹を抱えて大笑いですよ。王子さんも何がそんなに大ウケをしているのか笑い出しましてね。たった一本のごまだれでこんなにも世界は廻っているのですよ。

追伸 わたくしはポン酢派です。ご察しの通り手作りです。

こちらからは以上です。