lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

花火大会

楽しみにしていたせいか午前中に起きてしまった。数日間の雨降りで身体の不随意の痛みが強くずっと寝たきりであった。今日は天気も良く痛みが弱かったので行きつけのショップのお隣さんのマスターへ差し入れに行った。時間が早かったのでオーナーのショップも向かいのショップもオープン前。いつものショップのSちゃんの所へ行くと別のショップのオーナーが来ていて初めてお話をしたが先日のバイクのイベントに出店をしていた方でバイク繋がりで名前も知っていたので撮影をしたバイクレースをBlu-rayに焼いて今度あげる事になった。そしてSちゃんにおやつを買ってもらった。そのおやつを持ってオーナーの姉妹店の店長とスタッフにおすそ分けをし次のアメ車フェスのイベントミーティングをしてきた。その後10年以上ぶりにアメリカンヴィンテージショップへ行きオーナーと談笑をしているうちに全身の痛みが強くなってきた。これはかなりキツく急いでピザや焼き鳥にステーキ等のおつまみを買って帰宅。少し横臥をしいざ花火です。がっつり冬の服装に王子さんの従兄弟に「まだ夏だよ」と笑われました。花火が上がるとボリュームのデカさに左鼓膜がキーンと音を立てました。鼓膜に膨張をする様な揺れがあり聞こえにくいのです。わたくしは左耳をフードで守りました。第2部が始まった頃、王子さんのサッカーチームの友人が来ました。2人ともサッカーチーム内の話で花火なんぞ見ておりません。酔っている王子さんの声は大きく花火の音も激しくなり2人の声がデカいのなんの。その時でした。会場に流れる曲の歌詞が聞こえハッとしたのは。まさかのONE OK ROCKのWherever you are 途切れ途切れに聞こえるのです。
愛してるよ ドンッ!
2人は ひドンッ!つに~
トゥナィ~ドンッ!トゥドンッ!
花火を見上げながら今年の夏も色々とあったなぁ…横の2人は、フハハハハッ!何か知らんけど盛り上がっております。しかもその友人は前歯が無いのですよ、ムードが台無しです。わたくしは痛む身体で仰向け寝になりながら流れる花火を眺めていると聞こえました。
僕らが出逢った日は2人にとって一番目の記念すべき日だね
そして今日という日は2人にとって二番目の記念すべき日だね
もうね、横の2人の事かと思いましたよ。まー、トップだサイドだGKだのと。
心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつも心(きみ)がいるから
わたくしはオーナーがデザインをしたインナーを着ていたので一緒に見たかったなと思いました。そうこうしているうちに第3部、ラストです。勢いを増す花火にようやく2人が花火を見出しました。2人の会話はこうです。
枝垂れのデカいの出たね!いやいやこれからでしょ!やっやっやっ!すげぇな!
終了の花火が上がりました。これで終わり!?まだあるでしょ!
わたくしは、いや、無いから。喋っていて終わったんだよ。見てないからだよ。
あっ、みんな撤収して来る。終わり!?

少しだけ見えにくい目で星空を眺め先に部屋に戻ったが先程、後片付けをし今も凄まじい痛みに堪えている今年の夏。