lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

停電

地震で夜中から停電です。水道とガスは使えるのでシャワーを考えていた。一昨年の災害は断水とトイレが冠水だったのだが大きなお鍋と衣装ケースを買ってあるのでお湯をガスで沸かせば頭は洗える。ポンプ式のシャワーヘッドを設置するのを考えながら呑気にビールを呑んでいたら王子さんが帰宅をした。信号機もダメだし仕事にもならんから帰って来たと。
凜乃介、携帯充電ある?と、バッグから見た事がないものを取り出した。なぁに?それ?んぁ、充電器。そんなのあるんだね!(惚れたわ)王子さんが腹減った、ちょうど昼だわ。と、言ったのでわたくしはガスでお米を炊きました。王子さんにガスで炊いた白米、お初の試食をどうぞ。と、カニのふりかけと味噌漬けのお漬け物と焼き海苔を提供すると王子さんは、美味いわ!炊飯器のより美味いわ!米一粒一粒が立っている!美味いわ!と、大絶賛です。なんならお焦げも出来るよ?と、いい気になるわたくし。ただ冷蔵庫が使えない。てか、拙宅の発電機が壊れていた。とりあえずお風呂の事を考えてみるかな。一昨年の災害の時にも友人に、凜の家!そんな画期的なのかい!と、言われたので。あれだよ?わたくしをナスDだと思えばいいよ。報告までに。