lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

変わらない静寂

何事もなく生活をしている。18時に暗くなるのでその前に大きなお鍋でお湯を沸かしわたくしがすっぽりと入るサイズの衣装ケースにお湯を運び頭と体を洗いました。ランタンの電池節約に21時には消灯。車のシガーソケットに電気のタップも差し込んであります。髪の毛は車の送風口からの風と外の風で乾かしました。お米はガスで炊き残っていたおかずはジッパーバッグに入れ湯煎で温めました。王子さんが、そっか…レンジ使えないんだな。と、言うので湯煎しな。と、言うと。そうか!と、冷蔵庫を開けだしたので、極力!開けないでよ!早速わたくしに怒られました。笑。どうやら明日のお昼ご飯の事を考えている様子で、わたくしが研いでおいたお米の鍋を見ながら、このまま火にかけたらいいの?おにぎり持って行くかな…ちゃんとアルミホイルに包んで保冷バッグに入れて行きなね。と、用意をしスープを持って行きたいのならマイボトルにお湯を持って行きなね。と、言うと、あっ、そっか!ですって。なんならカップ麺の在庫もあるからお好きなのをどうぞ。かなり沸かして持って行ったら冷めないよねぇ?ですって。テンパるねぇ。笑。半日ですぐお湯は冷めませんから。笑。どんだけいい状態でカップ麺を食べたいのだ。笑。これがまた保温ジャーでスープを持たせると傷む可能性が大なのです。分かります?停電なのでエアコンや扇風機が使えない会社の事務所。明日どうしても出す一台があるので会社には行かないとならないそうです。わたくしは冷凍室の食材でレシピを考えつつ下着は明日、手洗いをして干そうと考えております。身体はいてぇぞ。ご飯のお供的な瓶詰めはお米と一緒に炊いて冷凍室のお刺身はカレーにでもするか混ぜご飯にでもしようかと。保存食用の冷凍パスタはオイルで炒め直せばいいかな?と。大切な資源ですが午前中の段階で最悪食材の廃棄を考えていたので。冷蔵庫内の温度がだいたい9時間ぐらいから下がるな。お米はまだあって小麦粉もあるのでチーズとベーコンと野菜でピザかブリトーも作れるし。ゼリーもあるし。部屋が暑くなれば逆に水シャワーを浴びれます。

そんな事よりもさ、星が綺麗なんだよ。