lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

色々と想定している。

苫小牧はどうなっているのかと、ふつふつと。
断水冠水よりも停電がつらいと思う。電気がないというのは近年の暑さでは。昨年は外気温39度の中ホームセンターに一人で買い出しに行った。ニュースで日本一の暑さです。31度!なんていうのは百葉箱次第で実際はまだ暑い、盆地なので。今回の停電でわたくしは猛暑の事態を想定していた。パニック症の時にはとにかくのぼせてしまうのでかなり暑さに弱かった10年。35度以上のビニールハウスの中で砂利敷きをして温管を組んでボイラーを稼働させていたわたくしが。今は離脱症状の若干揺り戻しがありながらも一昨年までサウナに行き息苦しさに心臓がバクバクをし普通の生活でも呼吸が苦しいなりに今は拙宅で月1ぐらい出来ているのかな、半身浴をしぐったりと堪えている。体臭が気になるから。不随意で。綺麗なままで死にたいので。
断水の時には洗い物をしないと決め込みご飯は毎日買っていた。今考えると断水中でよくスーパーやコンビニやデパートが白米やお惣菜が提供出来たね。

まだ耐えられる痛みであった。

お風呂に行かないと!じゃぁねぇ!若干潔癖のわたくしはお風呂に椅子から持って行きまぁ、荷物です。一番風呂でも落ち着かなかったです。離脱症状が真っ只中に浴場に浸かるのは、慣れない場所で裸ですよ、恥ずかしい。お湯は汚いですよ当然、汗をかいて。国道が落ちて水も出ない、トイレも使えない、
被災地に帰る人間のモチベーションじゃないですよ、むしろ水が出たら落ち込むんじゃないか?なんて言われていたのが一昨年。トイレのクロスを赤くする為に自分でドアをサンダーがけをし塗装をした一昨年の夏。色々と傷ついた夏だよ。トイレの冠水でクロスにカビが生えクロス屋さんは一年半以上、来ない間に王子さんが咳をし出した。アトピーの傾向があるので。
今年は停電。兄さんの会社のブレーカーを落とし忘れていないか電話をすると出ないしかけ直しても来ない薄情さ。真っ先に連絡をくれたのは先輩とフォロワーさんと兄貴と前の彼氏。そんな中、王子さんは夜のサッカーに行こうとしておりました。バックパックはなくどんだけよ、行ったな。信号も消えているのにサッカー場が使えるわけがない。この人はわたくしを残してでもサッカーに行くんだなと。逆に言えばわたくしは不随意の痛みがなければ一人で生きるかもしれない。一昨年から年下のデザイナー達に甘えているが。
結局サッカーは中止。
石巻の震災の時に節電をしなくてはならなくて暗闇でアメブロを読んだら、こちらは復旧に向けやっています。
被災をしていない方はいつも通りブログを上げて下さい。励みになります。いつも通りの生活をして下さい。と、言われて日本各地のブロガーさん達で涙を飲んだ。嘆いている暇があれば何かをする。物資が送れないのならば相手の安否だけで救われたりもする。生きていたと。わたくしの友人、知人は強いですからね、一部は弱音を吐きましたが。この身体のわたくしに。上等じゃん。笑。
停電時でも暑い時のオススメがあります。ヒヤロンというパックをパンチングするなり折れば保冷剤になる商品です。確認にパトロールをしたセブンに売っておりましたね。こっれはですねぇ、わたくしが19歳の時に、だぁが眼を溶接焼けをしましてね、何時に会えるのかは解らない。わたくし総務の冷凍庫に保冷剤も入れさせてもらいましたがお昼休みに薬局に行きヒヤロンを教えてもらいまして。夜にずっと涙を流すだぁの眼を冷やし続けたの。眼が焼けて黒眼が茶色くなっていたから。