lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ぐったり

雨降りにしては身体の痛みが我慢できる程度であったので王子さんへのお誕生日プレゼントを見に行ってきた。ピンク岩塩とソルトミルとスパイス、DVDと長袖シャツとジレは用意してあるのだかひとつ気になっていた事がある。それは…岩塩である。王子さんはほぼ週4もお肉を食べている。そのお肉用の塩をプレゼントしようとソルトミルまで買ってあげたのだからきっと楽しくなるのではないか、ならば塩も種類があれば尚更だと。まぁ、あちこち探索をしておりまして一発目のお店でアルプスの岩塩と迷ったあげくアルプスはありきたり、わたくしですから動けていたらウユニ塩湖まで行っていたでしょうね。イタリア山脈の岩塩を買いました。800グラムです。透明のパケに入った白い結晶、助手席に置くと警察24時で観る光景そのものです、ヤバいわこれ。笑。次のソルトロードを目指すわたくしはまるで運び屋の心境です。そして4軒目あたりでしょうか、そんなに塩って使うのか?岩塩という名の結晶にいつからか脳内麻薬に犯されていたのでソルトストップをかけました。塩分ダメ!摂りすぎダメ!って、ピーポ君。その後、以前から気になっていたビールサーバーをチラ見しやっぱりいらないな。そしてフットマッサージャーを選んでおりました。サッカー帰りに脚がつると言い爺さんみたいな歩みの王子さん。わたくしは常々フットマッサージャーや肩こり用のピンポイントでマッサージャーを買うのは安物買いの銭失いだよ、買うならマッサージチェアーだよ。と、豪語しておりましたが如何せん金欠です。そして足裏から太ももまでのマッサージャーをお買い上げ。店員さんにこれ下さい。はい!今カートをお持ちしますね!えらい待たされたのよ。ラッピングって出来ますか?出来ますよ!時間のわりにラッピング下手!しばらく待ってエレベーターってあるんですか?ありますよ!突き当たりを左です!カートに大きな箱を積んで出発進行!3歩目にです、カートが右に曲がる。ゆっくりとセンターへ戻す、進む、右斜め、右斜め。戻す。全然!進めねぇじゃねぇか!平衡感覚がおかしくなるわ!ただでさえ脚の不随意で真っ直ぐに歩けないのによ。右斜め、右斜め、わたくしの肩は右肩上がり。止まったら進めないので千鳥牛歩です。あああああああっ!あったまきた!カートを思いっきり左に振るとそのまま遠心力で体ごと回転しましたよ。刹那、脳内にはリンプビズキットのローリンが流れました。ローリン、ローリン、ローリン、ローリン、カマン!ローリン、ローリン、ローリン、ローリン、イッエー!酔うわ!して突き当たり左って遠いっわ!それだもの店員さんがカートを取りに行って来るまで時間があるわね、遠いっわ!傾いていたわたくしは全身最早、痛い。ようやく1階に着きかしがりながら出口を目指していると左から猛スピードで突進をして来たカート主婦。わたくしは危ない!と、ヒヤリハットの急ブレーキ音がスローモーションで駆け巡りカートを止めた瞬間!カートは右斜めにスリップ!おう、神はわたくしの衝突回避の為に右斜めのカートを選んだのだな。いやいやいや、散々2階の売り場で陳列棚に当たりそうでしたよ。出口を出て少しの坂で体ごと持って行かれます、大雨です。気がつきました。店内で一番デカいカート。駐車場の車の間など通れないのです。箱を担いでもです。かなり遠回りをし車に積みカートを戻しに戻ります。体はびっさびさ。入り口は登り坂踏ん張る全身の筋肉は痛い。そして入り口フロアーで今度は濡れたカートの車輪が滑りさらに言うことを利かないカート。わたくしは最後にカートの右前輪をブーツで思いっきり蹴り飛ばすと直りました。次の人の為のエチケットであります。良い子のみんなは真似しないでね。そして今次期恒例のいくらを買い醤油漬けを作りました。キロ1です。末端価格は4千円です。今日は起き上がれないかもしれない。笑。首も回りませんよ。