lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

駆け抜けろ、夏。ぐったり。

コインランドリーに行った。チャージ料金が残っているので使ってしまいたかったのである。もう一店舗は現金が使えるのだがカードが邪魔くさいのとチャージが面倒くさいのだ。キャッシュレスの時代に現金派です。コインランドリーは古い洗濯機なので30分はかかる。わたくしはパニック症のリハビリがてら座って待ってみた。ただ廻り続ける洗濯槽を見ていたら眠気という催眠が…発作は起きないのだが座っている痛みがキツかった、そしてガラス張りなので暑かった。お刺身を買いに来ただけなのでまだお昼だし時間があるなぁ。知人のバーバーショップに行くかなぁ…あぁ、定休日か…と呑気にしてスーパーに行ったが切り身が二枚ずつか三枚ずつの盛りだと喧嘩になります。もしくは二人では多い。他のスーパーに行くもこの様な感じ。分かってはおりました。そこに先日の大停電の影響もあります。えらいスーパーをまわりましたよ。当日にならないと行けるかどうか分からなかったので予約はしておらずしていても大停電の影響できっと厳しかったと思います。何軒目かでやっぱりあそこだな、ここは知り合いが勤務しており行きたくはなかったのですが行くと案の定、切り身が二枚ずつの七点盛りがございました。家に着いたのは夕方の五時でした。急いでプレゼントのデカい箱を隠し、だし巻き玉子の大根おろしを擦り牛タンを焼きながら上に乗せるネギをレンチンしあさりのお味噌汁の殻を取り除いたりと。痛みも不随意も強く指が硬直をし作業が大変でした。メインのいくら丼には市販のカニの剥き身を添えました。毛ガニとズワイガニを見てきたのですが高いのと手が震えると細かい作業が困難なのです。昨年はフキとワラビとこんにゃくの煮物に焼きなす辛子味噌でしたかね。わたくし十五年間お昼のお弁当と晩ごはんのメニューを付けてあるのです。メロンを用意してありましたが残りのスイカを食べました。暑かった日なのでちょうど良かったです。食後はキリンチャレンジカップに夢中の王子さん。前半戦終了後プレゼントタイムです。まず一つ目の袋を開け、
ベストだ!
うん、ジレね。
これは七分袖?
うん。
襟が変わってるね!
そだね、袖のデザインもお洒落だよ。
ほんとだ!
そのメーカーのはわたくしも取引できるからショップで買う必要はなかったんだけど、ほら、十年ぶりに古着屋のオーナーのショップに行ったじゃん?そこで買った新品だよ、はい、もう一つの袋をどうぞ、重いよ?受け取った王子さんが、
なんだこれ!?重い!(見た目は小さい)DVDだ!おおっ!TAXI!
しかも4だよ、シリーズ最大最速のやつだよ。二枚目は何だ?女優さん見てごらん?王子さんが好きな女優さん。
うっわぁ!夏帆ちゃんでしょ!三枚目は…うっわぁ!スープラだ!んでこれなんだ!?
ソルトミル、ピンク岩塩でミルの底にダイアルがあるから粗挽き中挽きって出来るから。そして真打ち白いパケに入った白い結晶です。ラベルを表側に入れておいたので出すなり王子さんは、
岩塩だぁ!イタリアの!?
そうだよ、ソルトミルのは何だった?
ロッコ岩塩!想像以上に岩塩を喜び次に二種類の箱を取り出し、
何だ?ビーフとポーク?箱の裏面を読みながら、ハンバーグに使えるって書いてある!
うん、スパイスのブレンドだからね、開けてごらん。箱を開けた王子さんが、
また!袋に入ってる!こちらはパケに入った乾燥ハーブである。
凜乃介から貰うとなんか怖いわぁ。笑。そしてトリの大箱登場。
何それ!?
開けてみてぇ。ラッピングを剥がすと、
足のマッサージのやつでない!
そうだよ、ちょ待ってね。わたくしは軍用車で使われていたシートで作られた折り畳み椅子を出し電源をオン。スウォーッと音を立てるエアー。
これ!いいわ!わたくしはお酢のドリンクを作りドリンクどうぞ。サッカーの後半戦を観ながらこの椅子もいいね!
それ、わたくしのな。そしていつもと変わらず王子さんは茶の間で眠り、わたくしは痛みにジンロックを煽っている。出掛けた光の眩しさと視神経の痛みに左目しかり両目が見えにくい。いくら丼も牛タンもお刺身もだし巻きもスイカも美味しかったです。舌と喉に痛みがあるのだが味は間違いなかったよ。テンションひっくいわぁ。←そっこそ疲れております。笑。