lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ハプニング

日曜日のイベントに到着をし実行委員会の方の差し入れをあげたく○○さんどこに居る?と友人に聞くと、受付に居たよ。受付ってどこ?ずっと向こう、かなり遠いよ。わたくしはかなり向こうと車の最後尾まで行ったが受付が分からず戻って来た。友人の横に居た方に、受付、分からんかった。誰か探してんの?○○さん。○○さんそこに居るよ。ええっ!?ずっと向こうまで行ってきたんだよ!ちょっと行ってくるね!そして戻り友人の真横に座った。いつも距離が近いのですよね。友人がホットドックを頬張った瞬間、ソーセージの肉汁がわたくしに飛び散った。もお!汁!飛んできたよ!ん?これのか?友人の横に座っていた方がフライドポテトを食べていると観客が車の説明を求めてきた。慌てて立ち上がった彼はポテトを全部ぶちまけた。直ぐに戻って来た彼は椅子に散乱したポテトの上に座り地面に落ちたポテトを片づけだした。順番おかしいでしょ。ねぇ!ポテトの上に座っているよ!パンツは油まみれ。わたくしも油まみれ。オーナーの出店に行くとわたくしを含め六人が居たのだが友人が、あっれっ!?社長どこ行った!?オーナーとスタッフは車を見に行っていましたね。スタッフの子は初めてなので行ってみたいと言っていたので楽しかったと思います。直ぐに店に戻されるとミーティングの時に言っておりましたが暫く居たので。俺と凜ちゃん居るから店番できるからいいけど。そんな中、初老の出店者がワゴン車を運転しながら左サイドに立ち見送りをする方に、それじゃぁ!どうも!どうも!気をつけて!なんてやり取りをしながらゆっくりと車が左に曲がると車が浮き上がった瞬間、プシューッ!何?ハイドロ!?乗り上げてパンクです。群がる初老達。友人がスペアタイヤを外すと留めていたバーごと外れます。仕事が増えています。友人がタイヤ交換をしながら、凜ちゃんの王子さん!本職でしょ!まだサッカーから戻ってはおりません。俺は元!整備だからね!元!元なの!今の本職がやる事なの!手!真っ黒!これからダンスに行かなきゃならないの!すると別の友人が、手!繋いで踊るわけじゃないから真っ黒でもいいしょ!わたくしは当初の油まみれの現場まで戻りウエットティッシュを取りに行きました。友人がキメ台詞、踊りに行ってくるわ。(かっけぇ!ウケるわ!)凜ちゃん!ちゃんと動画で撮っておいてよ!いざダンスが始まると友人は全く動きません!震える手での撮影も大変なのにハードの無駄!わたくしは店に戻ると誰も居ない!金庫も出しっぱなし!一人店番です。遠くから友人を見ていると踊ったり止まったりの繰り返し。何だ?彼はソーラー発電か?後半は踊らずオーディエンス状態です。どうやらステップを忘れているのと暑さにやられていると、そう、タイヤ交換が原因で疲れていると。飲み物もかき氷も売り切れだって。だったらかき氷のシロップ貰ってきてあげるか?原液で?とわたくし。相変わらずの鬼っぷり。そうして終了一時間前に到着をした王子さんにお初の友人を紹介するや否や本職が来ないから!俺らで!タイヤ交換したんだよ!凜ちゃんから聞いた!?王子さんは来たばっかりです。それどころかサッカーで脚を怪我をした状態です。タイヤ交換なんてさせられたら地獄でしたね。後片付けをしながら疲れきった友人は、凜ちゃん、それ畳んで、俺じゃなく凜ちゃんが専門だわ、その大きい方の箱下ろして。(まあまあの重たさよ)見かねた別の友人が、こんなに喋らない○○さんも珍しいけど!社長!○○さん!凜ちゃんに片付け丸投げしてるよ!すると社長は、凜ちゃん働くねぇ!家でもこんな感じ?と王子さんに聞きました。疲れきった友人は、凜ちゃん居るから良かったわ。わたくしは言いました。日当泥棒!と。わたくし達、店番といってもボランティアです。片付けをしながらオーナーは終わったらみんなで写真を撮って最後にするか。片付けが終わると待っていた他の出店者のオーナーが握手をしながら挨拶をしてくれ解散です。ぐったりと家に着きムーヴィーをブルーレイデッキに繋ぎハードにダビングをしようとするも録画が出来ない。そして部屋のハンガーラックが服の重みに耐えられず倒れる。パイプは外れ木槌で叩きながら汗だく。何だって今日は動かされる日だな。その頃、王子さんは呑みながら台所で肉を焼いています。普通さぁ、逆じゃないの。相当わたくし疲れていたのでしょうね、ブルーレイデッキの電源が入っていなかった。わたくし自身のスイッチが切れていた。そして次の日にわたくしは気がつきました。みんなで写真を撮っていないじゃねぇか!
今日は身体の不随意の痛みが強く吐き気があり今日ぐらいの痛みだったらイベントに行けなかったな。デートの予定だった前回のショップのイベントには相手の方が仕事、わたくしは痛みで行けず。今回は相手の方が仕事でわたくしは会場へ行った。わたくしも行かなかったらこんなにも寂しくなかったなと思う。まさか、楽しかった?行けなくていじけていたって。と連絡をくれるとは思わなかったので嬉しかったです。バイクのイベントの時に言われたんだ。俺、凜ちゃんから連絡をもらった時に嬉しかったんだ。握手を交わした出店者のオーナーのお店に食べに行ったらわたくし達が来ていたと聞かされたそうです。来月号の雑誌を記念に忘れない様に買わないと。王子さんが到着をした時に、凜乃介の顔色が悪かったわ。そう、あんまり体調が良くないんだ。