lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

肌活

17日、何日間も夜用のクリームが無くなっていたので買いに行った。すると店員さんが代わっていた。お釣りを待っている間、見た事がないピンク色のチューブに入ったジェルがあって見ていると店員さんが何か気になるのありました?
このチューブの可愛いなと思って。
メイク落としですよ。
へぇ、メイクしないかならなぁ。
ええっ!?メイクしてないんですか!?
日焼け止めは塗ってますよ?
いやっ!?メイクしてないんですか!?お肌!綺麗ですね!?
そんな事ないですよ、シミも増えて。8年間すっぴんなんですよ。
ええっ!?
いや、以前はこちらの下地もファンデーションも使っていたのですがね。
いやぁ~、メイクしてないんですか!?綺麗ですね!?
たまにこちらの美容液は使っているの、もったいないからたまに、人に会う前日とかに。
いやぁ!毎日使った方がいいですよ!
わたくしはこれを商売人だと思った。買わせる気だ。するとどうでしょう、美容液のサンプルを2つもくれた。抱いてやろうかと思った。エスカレーターに乗ろうとするとパンフレットを持った店員さんが、こんにちは!と駆け寄ってきた。ティッシュ配りか何かと思いサラッと見ると別の化粧品店の店員さんだった。あっ!こんにちは!あんまり良く見えていないのー!(まるでわしら友達か!)わたくしはエスカレーターに乗せられたまま上へ。帰り際、店員さんの元へ。
今日は何の日なのぉ?
新規の方にキャンペーンでこっちの店舗に来たの。明日は○○さんがこっちで私はあっちなんです。
新規じゃないしなぁ…
せっかくなんで肌診断していきません?向こうで喋っているの見えたんでこっちに来るかなぁと思っていたんです!
今日、早起きしたからお肌の調子は悪いと思うよ?
いや!お綺麗ですよ!ノーメイクでこれだけの状態なら!
わたくしは一昨年からマイナス2歳肌をキープしている。
いきますよ!ピッ!
うっそぉ!←わたくしの驚き
ほっらぁ!←店員さん
わたくしやりよりましたよ!マイナス5歳肌!目指したのはマイナス5歳肌でした!
だから肌綺麗って言ってるじゃないですか!メイクをしている人だとファンデーションでキメがあって誤差は出るんですよ、すっぴんでですから間違いないんです!せっかくなんでハンドマッサージしますよ?手も白くて綺麗ですねぇ、ケアしてるんですかぁ?
うん。(照れるわたくし、人前でメイクをするのも恥ずかしい人間であったので)帰り道で身体の痛みが強くなってきたが、なんかいい日だったなぁ。帰宅後、王子さんに、あっちの店舗で1回しか会っていない店員さんがこっちに来ていて覚えていてくれたの!でね!肌診断をしてきたの!一昨年からマイナス2歳肌なんだ?今日、何歳だったと思うぅ?
マイナス5歳。
当てた王子さんも凄いがそれぐらい若い奴が好きともとれる複雑さと、も少し喜んでくれないかね?はいはいはい、愛情の反対は無関心 byマザーテレサ
年齢的にマイナス5歳以上は望めないがキープが出来たらいいなぁと思っている。来年の夏のイベントに友人に会ったらまた、やー、凜ちゃん綺麗だなっ、元々もいいけどすっぴんでそれなら凄いわ。と褒めてくれたし。王子さんの彼女さん綺麗だよぉ?と言われたら王子さんもきっと嬉しいはずだし。別れた殿方にしてもおまえの彼女、綺麗だったって言われたら恩返しが出来るし。別れる時にわたくしは嫌な女になるんだ、嫌いになってもらう為に。掴んでいた肩はそこには無く泣き崩れアスファルトを掴んだ夜が何度もある。自己満ならそれだけで完結をしてしまうから。相手への思いやりが常にあって何なら自分よりも相手の幸せの方が優先的で。こんなわたくしに関わっていてくれるのだから。
継続は力なり。微力ながら友人知人達に近づける様に。