lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんの日常茶飯事

王子さんがサッカーなので買い物には行けないわぁと。朝8時から17時まで試合。19時から練習で打ち上げもあるかもしれないと。ヘヴィーっすね。なので昨日、買い物を頼んだ。帰宅するなり書いておいたメモ通りに買ってきた事を誇らしげに台所で言っている。ラーメンは中太ちぢれ麺!
普通のちぢれ麺が欲しかったのですがね、もしかしてそれって小麦麺じゃないの?
そう!小麦麺!
うちは卵麺である。そこまで書かなかったわたくしの責任である。
塩と味噌!
ちゃんと買えましたね、ありがと。
16時からわたくしは明日のお弁当の用意と夕食の下準備を行う。今日は1人だしラーメンにしよう。冷蔵庫を開け唖然としました。ラーメン2食入りに対してスープが塩2食入り、味噌2食入り、計4食。ごわさんにねがいましてわぁ~って、小学生でも分かるじゃないですかぁ!?算数から教えるの!?うっそぉん!?そこまで書かなきゃならないの!?スープは2つって。40過ぎた人間に。自分が帰ってきてからの呑みの事で頭がいっぱいなのですよね。とりあえずスープは塩と味噌としか脳内変換されていないのですよね。そして高かったらいらないからね!と頼んだ野菜に対し、3本で108円!どう?(価格は生産者とスーパーが決める事であり消費者のわたくし達は厳密な価格設定を定められない)あぁ!安かったね!
シャンプーのボトルの色がまるで違う物を買ってきたり先日は梨を出すと食べ出してから、梨?りんごかと思って食ってた。ハッシュドビーフを食べながらカレーかと思ってた!
そのわりに、お弁当に入っていた卯の花、旨かった、だしが。とか言うのですよ。呑み過ぎでボケてきているのでしょうか。この梨やりんごに関しても1人1個では多いのでわたくしは大玉を2人で1個にしているのですが普通サイズで買ってきてくれるものだから2個を剥いて出してはお腹がいっぱいと言われる。こういった積み重ねが離婚の原因になるのでしょうかね。笑。わたくしは気にしておりませんがね。買い物に行けない程の全身不随意の痛みなのでむしろ多く買ってきてくれる方が有りがたいっちゃ有りがたいのですがこれまた消費するのも大変っちゃ大変なのですがね。笑。残ったラーメンスープは何かにアレンジします。どう使うのか困る物を買ってきてくれてはよく言われるのですよ、りんのすけなら何か考えると思ってと。考える事がわたくしの日々の日課、そして週4回の洗濯物。夏場なら毎日が洗濯物。わしはクリーニング屋か!大家族か!ご察しのとおり洗濯機は10㎏です。こちらからは以上です。