lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのお遣い

土曜日、王子さんにお遣いを頼んだ。メモはこうである。
☑接着剤
☑お米
☑アマニマヨネーズ
野菜も見てきて、お鍋にしたいから。
レジ袋二つで帰宅をした王子さん。
開けると全部、自分の呑みの食材。中には何故かマロニーが。そして野菜が一つもない。お鍋と言ったからマロニーなのか?しかしながら野菜はない。
王子さん?お野菜は?
野菜?あっ!忘れてるわ!
マロニー買ってきたの?
書いてあったから!
え?
書いてあったよ!
ええっ!?
メモを出し、ほらぁっ!書いてある!
「アマニマヨネーズ」
アマニだよ!マロニーじゃないよ!
したら!違うマヨネーズ買ってきた!マロニーとマヨネーズかと思った!(バイトならクビである、天皇陛下、万歳)
だったら一行で書かないじゃん!うちはアマニマヨネーズですよ!
りんのすけに晩ごはん買ってきたよ、今日はハンバーグ!
おっほ!チーズが入っている!
チーズ入ってんの!?
商品名 五種のチーズ入りチーズインハンバーグ
(字、読めないの?笑。)
俺が米研ぐからいいよ、ヒィーッ!水冷たい!
わたくしは一日二回、お米を研ぎさらには食器も洗っている。食洗機、無洗米とは縁が程遠いのである。
知ってた?俺、末端冷え性なの。
ええっ!?知らなかった!てか、その服装!
半袖、ハーフパンツ、裸足である。そら、冷えるわ。血液ドロドロなんでないの?
お弁当のおかずにいいかと思って惣菜、買ってきた。
見ると、エビカツ! エビマヨ! エビフライ!
エビばっかりでしょ!?(毎日のお弁当のおかずがまさかのエビーローテーション、そして昼夜おかずは被らないようにするのでわたくしのお口には入らない事となる)
んじゃあ、明日サッカーの帰りにお野菜、買ってきて!
「真っ直ぐ帰ってきたい」
少しは!一週間の献立を考えて買ってきてくんない!?
呑みの?
いや!晩ごはんの!んもう!いい!お先にいただきます!
台所からはどしゃ降りのような脂を焼く音と換気扇の強の音。テレビの音など聞こえません。飲み込みにくいわたくしはゆっくりと食べていると突然!美味しい!?とデカい声で聞いてきました!喉!詰まるわ!びっくりする!
そして日曜日、呑みの食材だけを買ってきてました。
野菜!忘れたわ!
そう言いながらも自分の野菜サラダは買ってきました。わっけ分からんね。笑。今後何回このやり取りをするのでしょうか。老後が心配である。