lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

年末

木曜日、三ヶ月ぶりに友人にお電話をした。そう、夏にイベントおデートさらにはブーツを磨いてあげた方にである。日曜日に共通の友人が拙宅に来るのでご報告に。仲が良い方にはわたくしは隠し事をしたくはないのである。余計な事は喋らないが。仕事の移動中であったが二時間も話しをしてくれた。わたくしはこの友人が大好きなのである。素直でとても優しいから。共通の友人いわく彼は意固地なところがあると言うが幼なじみの男同士の意地の張り合いが存在しているからだと思う。凜ちゃんに貰ったキーホルダー、仕事以外はいつもしているよ、凜ちゃんのやつだから高いんだろうなぁって思っていたんだ。うん、お守りだよ、今は廃番で無いけれどネット価格で九千円ぐらいの安いやつだよ?お金が無い時に買ったやつ、あんな古くてわたくしのお下がりでゴメンね?いや、いいよ、俺も凜ちゃんにプレゼントするわ、何か考えとくわ。(胸!キュンキュン!)その前に友人達にお揃いのプレゼントをした時に、俺、女の人からプレゼント貰ったの二十年以上ぶりだわ。と凄く喜んでいてくれたのをたまにムーヴィーを観返す夏の草原の映像。出来ない事が多すぎるけれどいい一年だったね、俺の平成三十年は早かった。わたくしは両親が離婚をして転校をしいじめに遭った長い三十年であった。それでもこちらで知り合った友人達と今年、楽しくイベントへ行った。外食恐怖や広場恐怖があるのに行けたから凄く楽しかったんだ、来年、行けたらまた一緒に行こ?と言ったら、うん。と言ってくれた。オーナーにも凜ちゃんと○○君やたら仲いいよね!アイスを食べさせたり凜ちゃんの手を握ったり。というのもわたくし仲が良い友人達とはパーソナルスペースが近いのである。べったりなのである。そしてお互いに心臓に不整脈があるのだ。日曜日、友人が友人とそのまた友人を連れて拙宅に来たのだが待っている間に発作も起きず知らない方が来ても具合が悪くなる事はなかった。パニック症は寛解している。それが平成最後の暮れにまぁびっくりですよ。来た友人と王子さんはその日で会うのは二回目、友人の友人が驚きのまさかの!王子さんの母方の従兄弟!王子さんのおとんの葬儀以来、実に十三年ぶりの再会。全員びっくりですよ。叔父さんと叔母さんは元気?おとんの葬儀の後、遠いのに夜、来てくれたんだよ?いつかの身内感再び。本当にびっくりした。世の中、狭すぎるよ。身体中、尋常ではない痛みがあるが一つ文章を書きたいな。と思っている。来年ね。
こんなにも痛みがあるが幸せなんだ。
愛している。