lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

一緒に堪えるから、一緒に生きよ?

日曜日、化粧水が無くなりかけていた。身体の痛みも我慢できそうだし出掛けましょう。新年お初のマイボトルに紅茶を淹れていざデッパツ。グッドライフを聴きながら今年も痛みに堪えながらいい年になるかなぁ?ものの10分で身体の痛みが強くなりヤバいなぁと。それでも化粧水が無くなるのはもっとヤバい。1時間、運転をし到着。店員さんが代わっていたが開口一番、
お肌診断しませんか?
は、はい。問診にて、
ファンデーションは付けていますか?
いいえ。
ええっ!?
日焼け止めは塗っていますよ?お肌!綺麗ですね!
そうですか?シミもあるし…2年間マイナス2歳肌をキープしていて先日ようやくマイナス5歳肌になったのですよ。夏のイベントで屋外に居た後にはプラス2歳肌ぐらいになっていて実年齢より老けましたが…
それじゃいきますね。
!!!!!!!!!!
なんと!マイナス9歳肌!ええええっ!?逆に機械がおかしいんじゃないの!?
全体のバランスがとってもいいですよ!
わたくし28の時にパニック障害になってどこにも行けずにいたのでそれぐらいの年齢まで戻りたいのですよね。誕生日もくるし年齢的にマイナス10歳以上は無理ですよね…
この機械自体がマイナス10歳までしか出ないの。誕生日の前にまた診断に来て下さい。マイナス10歳を目指しましょう!
(どうやって?笑)
身体の痛みがあったが行きつけのショップに行くと友人の車が!(夏以来、会っていないが新年一発目で会えるの!?)ドアを開けると振り返った友人が、あっら、凜ちゃんでしょう、俺が居るの分かっていて来たんじゃないのぉ?ねぇ、凜ちゃん。(声がすぅき)
と言うのも先月この友人の体調が悪いような気がして気がして気になって気になってお電話をすると風邪をひいて体調が悪かったといった事案があるので。無理をして行ったのは引き寄せられたのかもしれない。スタッフの子曰わく新年に常連さん達が来て年末に拙宅に来た話やわたくしに会った話を言ってましたよー。やー、行こうと思っていたけれど具合が悪くてね、去年も痛みがキツくて第2週に来ているんだよね?今ね?肌診断をしてきたのー、でね?マイナス9歳肌になってたぁ。
スタッフの子が、
誕生日も近いからマイナス10歳みたいなもんじゃないっすか!凄いっすね!
うん!(スタッフは20代、わたくしアラフォー)なんて言っていたら別の友人が登場!新年に来たばかりと聞いていたので来ないと思っていたら突然に。んで、わたくしめったに日曜日にはショップに行かないのにもかかわらずまさしく引き寄せられて。以前にもありましたね、日曜日には行かないのにわたくしが行くとぞくぞくと常連さん達が集まったのが。年末にも不思議と1年ぶりに友人に会えた話をしその後にこれまたばったりと別の友人に会った話、この友人は車で片道2時間の場所に住んでいるのにもかかわらず目の前を走っていたので車を停め夏ぶりに会い、今ねぇ!○○さんに会ったんだよ!1年ぶりに!と言ったら、「凜ちゃんはやっぱり○○君なんだね」と言われ複雑な年末を迎えた。この○○君が先生が目の敵のように言う相手である。連絡も取っていないよ?クリエイションの邪魔になるから、元々そうだよ?そうなの!?電話に出ないから凜ちゃんが電話をしたら出るかなとか散々、言われてきたけれど作業をしていたら出ないし。俺らと居る時と○○君、凜ちゃんと居る時と違うんだよね。うん、みんなに言われた、気のせいじゃないの?いっやぁ、お互いが支え合っていた風に俺らには見えるんだよねぇ。
うん、他の人にも凜ちゃんと○○ちゃん知り合ってどれくらい?って聞かれて半年だよ?って言ったら、まだ!?そんなもん!?すっごい!仲いいね!って会う人、会う人に言われていたよ。

お正月休みの王子さんに言った。先生に昨年は○○さんの事をやり玉に上げられてもね?連絡なんて取っていないでしょ?逆に共鳴をしているのが気に入らないなのか、わたくしからすると雲の上の存在の方だよ?

深い孤独の色を知っていて。

誰かが言う。
寂しかったから。
わたくし達は淋しさに埋もれて這い上がる。一人で孤独を埋められない人間が二人になったところで倒れる。

人間は一であり、位置である。
スタンスの意味。

やっぱり凜ちゃんは○○君なんだね。

そんな事ないけれどね。
支え合っていたのかもしれない。解らない。