lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お手入れ

革ジャンにコンディショナーを入れましょうとなかなか体調が悪く出しっぱなしであった。それも母からのお下がりのレザーコートはロング丈、ライダースは二着、だと思っていたら父からのお下がりもあり疲れちゃうよね。王子さんにプレゼントをしたライダースもしてあげますか…とお電話、プレゼントをしたライダースってどこにあるのー?奥にあるよー、分かったよー。見に行くと、あった、あった、ん?横にもう一着。あぁ、昨年、自分で買ってきたやつだねぇ、見てみると汗じみ!えぇっ、これやるのー?わたくしはそっとしまった。自分で買った物は自分でしなさいと。オイルドと違って楽なのだが王子さんのライダースはポリスタイプ、ポッケやらエポーレットやら、誰だよ!?こんな面倒くさいのを買ったのは!あたしだよ!ましてやコンディショナーは一本、四千円以上の高価な物で二人で革ジャンなんぼほどあんだよ。わしがあり過ぎるのか?そうしてようやく終わりました。コンディショナーなので二日間ぐらいはべたつきますがわたくしは出かけられないので夏のイベントに来て行ければいいので。王子さんは言いました。この前、革ジャン着て行こうと思っていたんだ。この真意は分かります?休日に着て行きたい、はよやれよ。ですよ。笑。しゃぁねぇな。そしてですねぇ、王子さんの部屋からブーツが出てきたのですよ。ふつふつとこれは磨いてやらないとなぁ、どうせ自分でしないんでしょ?仕事が増えた…帰宅をした王子さんにブーツが出てきたから玄関に置いておいたよ?あれ、履かないんだ。んじゃ、売ってもいい?いいよ。いずれにせよ磨かなくてはならない。これも磨いてあげました。まるで新品同様になり売るのがもったいなくなりましたが身体の痛みが弱い時に売りに行こうと思っている。ハーレーの古いタイプなので買取は安いだろうがソールの減りが少ないので千円か千五百ぐらいになれば良いかと。中古売値がだいたい五千円台なのでね。残すはジャケットのリプルーフ。これがなっかなかの厄介でして今まで何着もオイルドにした事があるのですが染み込んでしまいワックスドコットンの風合いにならないのですよ。それをショップのスタッフに言うと二発、入れたらどうですか?もうがっつり二発、入ってんの。笑。ならもう一発ですね。笑。本来なら夏場にオイルドにし秋冬に備えるみたいですがわたくしはそんなの関係ありません、なんならオイルですら溶かさないでやりますからね。それこそエポーレットやベルトループがあるタイプなのでこちらは体調が良い時にファイトー!いっぱーつ!って終わったらぐったりするのですよ、集中力が切れて。笑。しかしあれですね、何着もコンディショナーを入れたので匂いで酔ってきた。笑。