lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15973288/

自分の苦手な音は怒鳴り声であるが脳内爆発音症候群があるので大きな音も苦手なのかもしれない。断薬から聴覚が敏感で聞こえ方が健常者とは違う。特に風の音や換気扇、空気清浄機の音にメロディーが聞こえるのである。完全にヤバい奴である。そのメロディーがそこそこいいので作曲をしたらいいと思う。音で思い出したが革屋さんのオーナーがモーツァルトについて言い出した事があった。所謂、幻聴なのではないのか。わたくしの場合、断薬特有のシャンビリがあるので常にシャンシャンと音がしている。逆に好きな音は何か?硝子の風鈴や鳥の囀り水の音、足音、ベルトのバックルを外す音、バイクのキーを回す音。金属音が好きだと思う。というか金属が好きで鉄筋を担いでいたぐらいである。堪らないのは瓶の蓋を開ける音。シューズクリームの蓋を開ける時に何故か上がる。瓶の蓋にも色々あって食品は駄目なのです。鈍くて。

モーツァルトと清野さん。
http://d.hatena.ne.jp/lynnosuke/touch/20150615

類は友を呼ぶのかわたくしの周りの人間はやはりぶっ飛んでいる。新年早々に友人が自販機で飲み物を買いました。年男の彼は当たりで飲み物が二本も当たりました。彼は言いました。
今年の運を使い果たした。
はい、終了。愉快ですね。