lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

不随意が強く室内で転倒をしてしまった。左肩から腕にかけて青あざである。慢性皮膚炎も相まって触れるだけでも痛いのに痛みがまた増えた。そして不随意や全身のビリビリブルブルの痛みが増すと起きる皮下出血もまた出てきた。吐き気が無い日には嚥下が起こり断薬の置き土産は相当なものである。昨年の台風や連日の低気圧に身体中が騒ぎ出している。この低気圧はエルニーニョ現象が影響なので今年は災害級の豪雨が予想されている。テストに出るから覚えておきな。という事はずっと天気病と離脱症状に苦しむのである。人間は振り子する。悪い時があれば好転反応に。これは身体的ではなくとも心因的にと思って生きてきた。現に必ず引き寄せの法則性で何かに出逢う。サターンリターン周期で体調を崩したわたくしだが何故か十三年周期で大切となる人間に出逢う十三夜。干支や月日は十二なのに世界は旧暦や宇宙に支配されている磁場。年末に訪ねた友人にも天候の影響で体調が悪い、ここで働いている皆さんもです。と言った。救われた。皮膚科帰りに夏ぶりに行ったショップのスタッフにも身体、痛いの?なんかお客さんも体調が悪い人が多いんだよね、気候というか季節の変わり目だからね。うん、暖かくなれば少しは楽になると思うんだ?そしたらまた来るね。と言うと外まで送ってくれた。優しいね。王子さんが今年、町内会の班長なのだが行く先々で奥さん全然、見ないけど?体調が悪くてなかなか出られないんだ。終いには元、町内会の会長さんが王子さん宅に来て、うちのとも言っていたんだけど奥さん見ないけど…いっや、うちに居ますよ。居るの?居ます居ます。先月ハッピーバレンタインをしたオーナーにも、全然、来ないからどうしてるかなぁ…と思っていた。と言われ何だか安心した。ありがたい。
手が震えるので王子さんに撮ってもらったがわたくしのはスマホではなくガラホなのでブレると言われたわたくしの作業台。年末に来た友人に、凜ちゃん作業台、綺麗にしているわぁ。と言われた。俺の作業台なんてわやだよ。笑。

f:id:lynnosuke:20190307005135j:plain

作業も出来ないけれどな。